「甲府の至宝」堀米勇輝が京都→甲府に復帰して、千葉ロッテの「あいつ」がひっそり「卒業」を…(苦笑)

スポンサーリンク

PB030323

 

堀米 勇輝選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ(ヴァンフォーレ甲府公式サイト・プレスリリース)

公式サイトで発表されました。上洛してた(?)「甲府の至宝」が戻ってきたんだな、と。

先々週ぐらいに「呼び戻すんでは?」という記事があったんですけども…。とりあえず若手を育てることに定評がある吉田達磨新監督がいかにして堀米を「化けさせる」ことができるか、ですな。

似たような名前の選手がいるもんだ(笑)

そういえばちょっと前のドメサカさんに、

アルビレックス新潟が北海道コンサドーレ札幌からMF堀米悠斗を完全移籍で獲得と発表 「新潟で成長するという強い覚悟で」 : ドメサカブログ

よく似た名前の選手が札幌→新潟に移籍が発表されてました。京都→甲府の方が「ほりごめゆう」で、札幌→新潟の方が「ほりごめゆう」。年は甲府の方が2学年上なんすけど、同じ左利きのタイプで、共にユース出身という共通点も。いやあこういう偶然ってあるんだなあ(笑)。

あと、ついでに調べたら今年のJ2の京都対札幌戦で両堀米は共に試合に出てるんすね…奇しくも来年は甲府対新潟の「川中島ダービー」で相対するとは。まさに「吉田達磨ダービー」に加えて「堀米ダービー」だわ(苦笑)。

そしてロッテのあいつがひっそり卒業…。

マスコットキャラクターCOOLについて | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

はい?

いやあこういう形で契約満了とは…。来季の契約更改で揉めたのか(爆)

なお、今日、伊東監督は伊集院光御大と(笑)

生では聞けなかったんであとでラジコの時間差で聴けるやつで聞きますけどね。

いやいやいや(苦笑)。あ、伊東監督、そこのデブチン、今夜25時から「深夜の馬鹿力」って番組で2時間喋り倒すんでもしよかったら乱入でも(意味不明)。

※本当はこの記事と前の桂三木助襲名の記事は「断腸亭日常」でひとつの記事としてアップする予定だったんですが、あまりに長くなってしまったんで2つに分けました。

フットボール・アカデミー (4) 孤独な司令塔 MFベンの苦悩 (フットボール・アカデミー4)

フットボール・アカデミー (4) 孤独な司令塔 MFベンの苦悩 (フットボール・アカデミー4)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク