ホームラン打つも本塁踏み忘れてアウトって(汗)/巨人連敗を13で止めた。

スポンサーリンク

オリックス新外国人マレーロ本塁踏み忘れ幻来日1号(日刊スポーツ)

千葉テレビでロッテ対ヤクルト戦をテレビ観戦してる途中なんですが…いやあ珍しいこともあるもんだ。

<日本生命セ・パ交流戦:オリックス-中日>◇9日◇京セラドーム大阪

 オリックスの新外国人クリス・マレーロ外野手(28)の来日1号アーチは、極めて珍しい本塁踏み忘れによって「幻」となってしまった。

 シーズン途中の緊急補強によってこの日1軍昇格した助っ人は、1点を追う5回無死一塁から左中間席へ運んだ。喜び勇んでダイヤモンドを1周したが、その後に中日から本塁ベースを踏んでいないとアピール。一塁塁審の吉本は「マレーロ選手が本塁を空過し、その後アピールがあったので得点は1点とします」と場内に説明。記録は三塁打となった。打ったマレーロはもちろん、審判に説明を求めた福良監督も何とも複雑な表情だった。

んな、デビュー間もなくの頃の長嶋サンぢゃねえんだからw

で、よーく見ると、

…確かに踏んでねえ(^_^;)

物凄い大股っちゃあ大股なんすけどね。しかしよく見てたなー中日のキャッチャーと主審(笑)。そりゃオリックスの監督や打った本人、

( ゚д゚)ポカーン

ってなりますわな。

で、本当はこの一打でオリックス逆転…だったんですが、結局同点止まりということに。いやあ珍しい。これは本当に珍しい(苦笑)

スポンサーリンク

巨人は連敗を「13」で止めました(苦笑)

巨人坂本勇V打13連敗止めた!お待たせ交流戦1勝(日刊スポーツ)

我が家は私以外みーんな巨人ファンなんで、まあ他人事ながら「一安心」でしたわ。千葉テレビの合間にBS朝日の巨人戦も最終回だけ見てたんですが…「なんで俺、ロッテファンなのにこんなに緊張してんだ?」的な感じでした(爆)

<日本生命セ・パ交流戦:日本ハム1-2巨人>◇9日◇札幌ドーム

 球団史上ワーストの13連敗中と歴史的窮地に立たされている巨人が敵地札幌に乗り込んだ。試合前の時点でここまで、23勝33敗の借金10。先制された試合は16連敗中。先発マイコラスの立ち上がり注目が集まる。小林が3戦ぶりのスタメンマスク。1番は陽岱鋼、2番は坂本勇、4番は2戦連続で阿部が入った。

 

(中略)

 9回裏、守護神マシソンがマウンドに上がる。杉谷を中飛。レアードを見逃し三振。最終打者の中田を3球三振に仕留めて逃げ切った。

 5月24日阪神戦以来の16日ぶり勝利。今季の交流戦初勝利。巨人が歴史的超大型連敗を13で止めた。

最終回、マシソンが1アウトから相対したのが、レアードと中田翔ですもの。ロッテだったら益田とかがあっさりアベックアーチ打たれてそうな展開でスライダーで三振取ってましたし。ここだけ見た私としては「なんでこんなんで13連敗もしたんだ?」というぐらいの凄いスライダーでしたけどね。

で、思わず私、妻に言ったのが、

うう(号泣)。

で、これで日ハムが6連敗、ロッテが今のところヤクルト相手に6-1でリードしてるんですけど、このまま行くとヤクルトが9連敗…になるんでしたっけ?うーん、先に巨人が青函トンネル級の長い長いトンネルを抜けましたが、他チームはどうなるんだろうなあ。でもヤクルトも明日か明後日ロッテ相手に勝ちそうな予感がしなくもないんすけどね。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク