現金8500万円が盗まれた…警察署の金庫から(;゚Д゚)

スポンサーリンク

警察署から8500万円余なくなる 詐欺事件の証拠品(NHK)

これは別の意味でひどい(爆)。どーせ内部犯行とかルパン三世とかの仕業だろ?(意味不明)

8日夜、広島市の広島中央警察署で、詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8500万円余りがなくなっていることがわかり、警察は、窃盗事件として調べています。
警察によりますと、8日午後8時ごろ、広島市の広島中央警察署で、金庫に保管されていた現金8572万円がなくなっていることに、署員が気付いたということです。

なくなった現金は、詐欺事件の捜査で押収した証拠品で、警察は窃盗事件として調べています。

警察は、丸1日近くたった9日午後6時前になって、盗難があったことを発表しましたが、金庫の場所や、鍵がかかっていたかなど、詳しい状況は明らかにしていません。

広島中央警察署は、広島市の中心部を管轄する警察署で、地上5階、地下1階建てです。

山田博實副署長は「警察施設内で盗難事件が発生したことはまことに遺憾です。捜査を尽くし、真相究明に努めたい」と話しています。

スポンサーリンク

たぶん内部犯行の仕業…なんだろうな。

いやあ国際的な窃盗団・強盗団だって、わざわざ警察署の金庫を狙うような真似はしないだろー。

そんなネズミ取りの仕掛けのチーズがカマンベールやゴルゴンゾーラ級の、それこそ「美味しんぼ」の海原雄山が「至高のメニュー」に加えちゃうぐらいのおいしいチーズが仕掛けられてた…っていくらなんでもネズミはそれを食べにこねえよ、みたいな(爆)

まあたぶん副署長の「悠長な」コメントを読んでる限りでは金庫がそこにあって意外に容易に開けられる暗証番号だったとか、そもそもそこに8500万円が入ってた事を知ってた…という人間を割り出せば必然的に「絞られる」でしょうし、結果実際はどうだったのかはわかるんでしょうね。これがまた実は警察署幹部が飲み食いに使ってましたとか、愛人囲んでましたみたいな話になると更に大騒ぎになるわけですけども。

それにしてもこれが「判明」した後、広島中央署はどこかの警察に「110番」したんだろうか。「もしもし110番ですか?窃盗事件です。現場は広島中央警察署です」みたいな感じで…110番受けた方も「えっ、うち??」と(意味不明)。

※んな「こち亀」で派出所まるごと盗まれた話を思い出すわー。事実は小説よりも奇なり(^_^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク