【千葉ロッテ】ルーキー佐々木千隼と、(偶然、浦和球場の横を走ってた)新幹線の「はやぶさ」の「初競演」って(笑)

シェアする

6th Inning Stretch

ロッテ1位佐々木「早く慣れたい」初の観客前練習 – 野球 : 日刊スポーツ

昨日からは新人合同自主トレを(選手寮にも近い)2軍の浦和球場で行われるようになったそうですが…。

ロッテの新人合同自主トレが12日、さいたま市内のロッテ浦和球場で行われた。

 ドラフト1位の佐々木千隼投手(22=桜美林大)ら9選手が参加。午前10時からランニング、キャッチボール、体力強化メニュー、ノック、ウエートトレーニング、ティー打撃など昼食を挟んで約5時間、みっちりと汗を流した。

 初めて観客の前で練習した佐々木は「気持ち良く練習できたと思う。(観客は)あまり気にせず、いつも通りできた。意外と動けている。(体の張りは)まだきていない。プロの世界のやり方に早く慣れたい」と話した。食事面など寮生活には慣れ始めており「生活のペースがつかめた。食事はおいしい。いろんなメニューがあります」と充実の表情を浮かべていた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

あの背番号入りのビブスが好い。

あー、お客さんが見学できてたんですかー。それはいい。昨日はいい天気でしたし、のんびり新人さんたちのトレーニングを見て過ごすのも悪くはなかったでしょうしね。

そう考えると、あの選手たちが着てる背番号入りのビブスはわかりやすくていいなあ(笑)。

そんな「初競演」って無理やりな(笑)

ロッテD1・千隼、新幹線“はやぶさ”と初競演!「練習中見えました」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

確かにロッテ球場って、武蔵浦和駅の近くなんで新幹線からちらっと見えるんでしたっけ。東北新幹線や上越新幹線などは東京と大宮間はややスピードを落として走るんでロッテの工場は見えた記憶はあるんですけど…。

ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22)=桜美林大=が12日、2軍施設の浦和球場で行われた新人合同自主トレ2日目に参加。外野フェンス沿いの強化走では、同球場の左翼後方を走る東北新幹線「はやぶさ(隼)」と初競演を果たした。

 「練習中、新幹線が走っているのは見えました。“はやぶさ”かどうかまでは分かりませんでした」といいながら、父方の実家が盛岡市で「乗ったことはあります」と無縁ではないことをアピール。同時に、日本ハム・大谷と同じ岩手県のDNAを持つ新事実も判明した!?

てかそんな形の「初競演」って(笑)

今シーズン、楽天戦に出ることになれば何度でも仙台まで乗ることになるだろうに(苦笑)。

ちなみに私はJR青梅線沿線に住んでるんで、東北新幹線とかに乗る時は中央線で東京駅まで行くよりも途中の大宮から乗ることが多くて、武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えて、大宮→武蔵浦和→西国分寺…ってルートを乗るんで、大宮から見るとロッテの工場や浦和球場は武蔵浦和の先なんで、ここの車窓を見る前に降りちゃうんすよね。

そういえば随分前から千葉県内に2軍の施設を移すって話は立ち消えになっちゃったんだろうか…。

余談:五右衛門、WBCは適当でいいぞ(謎)

メジャー全滅危機の侍ジャパン投手にロッテ石川有力 – 野球 : 日刊スポーツ

マエケン不参加で五右衛門に白羽の矢が。

いやあWBCなんかは適当にシーズン前のウォーミングアップ代わりで(をい)

以上です。

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

【千葉ロッテ】ルーキー佐々木千隼と、(偶然、浦和球場の横を走ってた)新幹線の「はやぶさ」の「初競演」って(笑)
この記事をお届けした
「人生、成り行き」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする