次期衆院選に出るという長谷川豊アナは17年も千葉に住んでて何も千葉、特に幕張新都心を何も知らないんだな(呆)

スポンサーリンク

長谷川豊氏、衆院選出馬会見でブログ炎上発言を謝罪 – 社会 : 日刊スポーツ

先日の記事の続きなんですけども… 「へー、選挙で当選したいから謝罪ですか」と(皮肉)

元フジテレビアナウンサーで、昨年9月に人工透析患者についてのブログでの発言が問題になった長谷川豊氏(41)が6日、千葉県庁で会見し、日本維新の会の千葉1区支部長への就任を発表した。次期衆院選に千葉1区から出馬する。

 長谷川氏は昨年9月、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題したブログを発信、炎上した。長谷川氏は会見冒頭、「申し訳ない気持ちでいっぱい。多くの方にご迷惑、そして嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした」と謝罪。ハレーションがあっても、社会保障制度の抜本的改革のために議論を呼びかけたかったとし、ブログの発言は「僕の100%の誤りだと思っています」とした。

スポンサーリンク

「幕張新都心は空き地だらけ」だそうで。

元フジアナウンサー 長谷川豊氏「千葉の再生が日本の再生につながる」 維新が千葉1区に擁立で会見(1/2ページ) – 産経ニュース

この人、選挙区になるとこに長年住んでるんだそうですが…。で、産経新聞の記事にはこんなことも。

千葉1区で出馬する理由では「約17年間、千葉市内に住んでいて大好きだが、もったいないが多い。(同市美浜区の)幕張新都心は空き地だらけ。勇気をもって挑戦する姿勢が千葉には欠けている」と説明。維新からの出馬については「ブログで安倍政権を支持すると言い続けていたが、安倍政権と地方の自民党は分けて考えた方がいいというのが私の持論。維新は実行力があり、なれ合いをしない。一員になれてうれしい」と語った。

そしたら、それを見聞きした熊谷千葉市長がTwitterで、

とツッコミを。要は「お前、千葉、時に幕張新都心のことわかってねえだろ?」と。いや、私もそれは強く思いますわ(失笑)。てか、千葉からだったらJRでも高速道路でも幕張の近所はフジテレビのアナウンサーやフリーアナで都心に仕事にいってた頃は毎日のように近くを通ってたハズなのにな。

特にフジテレビってお台場でしょう?(皮肉)。

ま、脇が甘いよね、このただの炎上芸人…。

それにしても維新の会なんかも本当に「勝つ」気があるんだろうかね。自民党や民進党を舐めきってるんじゃねえの?と(ちなみにここの千葉1区は民進党の議員が小選挙区で勝ってるとこなんですけども)。「こいつの知名度と中身で勝てる」から選んだんだろう…な?

まさか客寄せパンダで、「こいつは有名人だから千葉の馬鹿な有権者は名前だけで投票してくれるハズ。だって元俳優の森田健作が知事やってんだもんぐらいの軽いノリでチョイスした…としか思えないんだが?

「ダメだなあ、やっぱりこの人、ただの炎上芸人だわ」と心の底から呆れ返りつつTwitterの記事を追ってたら、クイズ方面のお知り合いの方がこうツイートしてました。

[https://twitter.com/arinokasa/status/828747412852219904:embed#次期衆院選に出馬宣言した元フジテレビアナウンサーが、その直後から過去の発言との矛盾や誤った発言を突っ込まれている。こういう事態は政治ど素人の私でも予想できたのに、政党って候補者の認定する前に身辺調査ってしないのかね。炎上商人でも世間に顔が知られていればいいやって感じなのか。]

いやまさにその通りだと(大汗)。

金閣炎上(新潮文庫)

金閣炎上(新潮文庫)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク