日本維新の会×長谷川豊アナで次期衆院選を擁立…って、勝ち目がなさそうな組み合わせだ(失笑)

スポンサーリンク

千葉1区に元フジ長谷川アナ=維新:時事ドットコム

ま、選挙に「出す」「出る」のは各人の自由だ。好きにしろって感じ。でも有権者が当選させてくれるかどうかは知らんけどなw

日本維新の会は5日、次期衆院選の千葉1区に新人で元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)を擁立する方針を固めた。松井一郎代表が大阪府柏原市で記者団に明らかにした。長谷川氏は6日に千葉県庁で記者会見し、出馬を表明する。

 長谷川氏は4年前にフリーに転向。昨年9月に自身のブログで「自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか」と記し、これを問題視したテレビ大阪から報道番組のキャスターを降板させられている。 
 松井代表は、長谷川氏について「税金の使い方を見直すことができる政治家として活動してもらいたい」と期待を示す一方、「(ブログ記事は)反省し続けていかなければならない」と語った。(2017/02/05-20:29)

で、なんで千葉1区なんだろうな…と思ったら、この1区(千葉市の中央区・美浜区・稲毛区)は2009年以来、民主党→民進党の議員が自民党議員に勝っている選挙区、らしいんですね、一応、自民党議員の方も比例区当選はしてるそうなんですけど。

なるほどねー、「ちょいとした有名人を客寄せパンダにしてやれば、民進党の牙城(とそこに負けてる自民党も含めて)、なんかあっさり崩せるわ」って感じなんだろうね。ちなみに長谷川アナは出身は奈良県なんだそうで…全然地盤も何もないじゃん(爆)

スポンサーリンク

ま、今「ヒマ」だけはある人だからw

ま、長谷川アナ本人としては、舌禍で仕事無くて干されてるし準備する時間は死ぬほどあるしってとこなんじゃないすかね?まあこの人が何ができるのか、ぶっちゃけ「炎上芸人」以外の何の才能があるのかは正直さだかではありません…がね(苦笑)

※なんか選挙前に維新も怒らせて孤軍奮闘っぽくなりそうだけどねw

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク