読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

結局、仕事が来なくなったのはウイルスのせいではなかったんかい(失笑)<長谷川豊アナ

ツッコミ

スポンサーリンク

Fire!

長谷川豊アナ、HPダウンはウイルスではなかった!写真の変更も宣言 : スポーツ報知

つい今しがたまででかけてたんですが、出先の駅のホームでスマホにてこのニュースを見て「ぷっ」と吹いてしまい(爆)

人工透析患者に対するブログでの記載を巡り、テレビ番組をすべて降板することになった元フジテレビアナの長谷川豊氏(41)が11日、自身のブログを更新。ダウンしていた公式サイトが復旧したことを報告するとともに、トップ画に使用している降板番組の写真の変更を宣言した。

 「HPの復旧とアップデート」のタイトルで更新したブログで長谷川氏は「HPが復旧しました。もともと、NYのHP制作会社の方に作っていただいた僕のHPですが、その制作者の方がすぐに直してくださいました」と報告。

 9日のブログでは「ウイルス攻撃を受けてしまった模様です」と嘆いていたが、「ログなどを調べてもらい、警察に届けようとしたのですが(中略)ウイルスがどうとかは関係ないようです」とウイルス攻撃でのダウンではなかったと語り、「正直言って何がなんだか…ですが、迅速に対応していただき、助かりました」とホッとした様子だった。

 一方、「どの道、早めにHPはアップデートしなければいけません。僕のHPのトップページの写真は、僕のフリーアナウンサー人生の象徴である『バラいろダンディ』出演時の写真ですし、もう変えなければね」と、司会を務めていながら降板となったTOKYO MX「バラいろダンディ」(後9時)への悔しさをにじませた。その後は「さみしいことですが、出来るだけ早めに対応します!」と気持ちを切り替えるように宣言していた。

ま、ネット関係者(特にアンチ方面)からしても「ご同慶の至り」ってやつで(をい)。

www.muroktu.com

ま、前回このネタ(?)に触れた時には、「この炎上芸人、次は盗聴とか遠隔操作されてるとか、言うんじゃね?」って思ってた次第ですが、そこまではしなかった模様。

さっすがに仕事干されて多少は殊勝になったのか。いやそこは「ほとぼりが冷めるまで待っている」んかどうかは知らんけどさ。

…ただ、「あなたへの仕事依頼が来なくなったのは、やはりウイルスのせいぢゃなかったんですね」というのが図らずとも(いや、それは大半の人がわかってたとはいえ)、こうあっさりと立証されてしまったのは「なんだかなあ(阿藤快氏風に)」って感じなんすけどね。

うーん、少しは懲りなさいってば。

↑ちなみに私のパソコンにはこれを入れてます。重くないし快適ですね。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ