読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

遂に東京MXの番組も降板させられて「干され」ましたか(苦笑)<長谷川豊アナ

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

長谷川豊、MX『バラいろダンディ』降板 ブログ騒動でレギュラー消滅 | ORICON STYLE

こないだの記事の話の続きです。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

個人的にはこれにはちょっと驚いた。降板しない条件で謝罪文(らしきもの)をアップしてたと思ったんだけど…まあ口は災いの元、ですな(失笑)

元フジテレビのフリーアナウンサーの長谷川豊が、MCを務めていたTOKYO MX『バラいろダンディ』(月~金 後9:00)を降板したことが5日、番組内で発表された。きのう4日が最後の出演となった。

  この日の番組冒頭、長谷川とともにMCを務めてきた阿部哲子が「長谷川豊さんがきのうの放送をもって番組を降板しました」と説明。降板のきっかけとなった長谷川の人工透析患者に対するブログについて「長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地はありません。バカ野郎と言いたい気持ちです」と怒りを露わにしたが、「チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのは、寂しい気がします」と心境を明かした。

  番組開始の1時間前に長谷川の降板を聞いたという阿部は、「どうしていいかなという気持ちがありますが」と動揺の色をにじませながらも、気丈に番組をスタートさせた。なお、番組公式サイトにも「2014年4月から2年半にわたって番組『バラいろダンディ』のMCを務めて頂いた長谷川豊氏は、昨日10月4日を以って降板致しました」という文章が掲載されている。

  長谷川は先月19日投稿した人工透析患者を中傷したブログの内容が問題視され、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ』、テレビ大阪『ニュースリアルFRIDAY』の降板が発表されており、これですべてのレギュラー番組が消滅した。

良かったな、これでブログ炎上し放題だw

ま、でもこの人のブログとか記事は、「嫌なら見るな」という点では、彼の出身母体である、今やもう凋落しちゃったフジテレビと全くおんなじパターンで

「じゃ、見ねえよ。お前の事を見れなくしてやる」

とばかりに…ねえ。やはり以前も書いたけど、数千倍の倍率を通ってフジテレビの局アナになったりしてそのエリート意識が抜けきれなかったんじゃないですかね。

ま、東京MXの番組降板は「いきなり」だったみたいで共演者の人もびっくりするわ驚いてるわって感じなんすけど…まあ今後はアナウンサーのレギュラー番組の心配はなくなって、

炎上ブロガー専担

として生計を立てて行けばいいんだから、本人としては逆張り芸人といつもの芸風で稼げるんだから、実に楽でいいんじゃないすかね(皮肉)。

大丈夫。プロブロガー「仲間」がほっとかねえって(爆)

で、そのうちあまりにも長谷川アナへの逆風がひどいから飽きてきた頃に「長谷川アナを弁護する」とか言って、某イケハヤ大先生とかそこらへんの自称・プロブロガーがPV欲しさに、文字通り「火つけ盗賊」的なことをやるんじゃないすかね?

世の中には"鬼平"的な閲覧者は多いから、むしろ不安定なフリーアナウンサーなんかよりも、ブログでのPVおよび広告による稼ぎの方がは安定していていいんじゃねえの?(笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ