読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ま、あんたも何かの病気で人工透析の御世話になる事を心の底から祈ってるよ<反省ナシの長谷川豊アナ(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

全文表示 | 長谷川豊アナ「今でも間違った内容を書いたつもりはない」 「人工透析」問題でテレビ大阪は降板発表 : J-CASTニュース

さきほどの記事の続きになるわけですが…あー、ノー反省でしたかw

www.muroktu.com

まあ炎上目的の男芸者としては「今でも間違った内容を書いたつもりはない」と言いたいわけですねわかります(皮肉) 

テレビ大阪は2016年9月29日、ニュース番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜17時13分~)のキャスターを務めていた元フジテレビアナウンサー・長谷川豊さん(41)の降板を発表した。長谷川さんが19日付で公開した人工透析患者をめぐるブログ記事が問題視された。

   これを受け、長谷川さんは29日夜にブログを更新。「僕は今でも間違った内容を書いたつもりはないです」と降板決定に悔しさをにじませた。

番組の公式サイトからは写真と名前が削除される

   長谷川さんは19日、自身のブログ「本気論 本音論」に「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題したブログ記事を掲載。現状の健康保険・年金制度を問題視する中で、日本における透析患者の多くは「自堕落」な生活を送り続けた結果、透析を受けざるを得なくなった人々だ、などと主張した。

   ネット上では、長谷川さんに対する非難の声も多く、記事タイトルは25日になって変更されたが、テレビ大阪は一連の騒動を重くみたようだ。

   スポーツ報知(ネット版、29日)などによると、テレビ大阪は「19日付のブログに行き過ぎた表現があり、多くの人に不快感を与えた」と指摘。その後にタイトルを修正したとはいえ、「何よりも言葉を大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ない」との見方を示したという。

   番組の公式サイトからはすでに長谷川さんの写真と名前が削除されている。

「イヤな思いをさせた人もきっと多くいたはず」とも

   長谷川さんは29日夜、問題となったものとは別のブログ「夢の日を越えていこう!」を更新して降板報道に言及。テレビ大阪の決定や、それを報じるニュースに納得できない部分があるようで、「僕は絶対に『透析患者』を『中傷』なんてしていないのに...」「僕は今でも間違った内容を書いたつもりはないです」などと反論した。

   だが一方で「イヤな思いをさせた人もきっと多くいたはず。そこはちゃんと反省しなきゃ!」とし、最後には「ひとしきり落ち込んで。ひとしきり反省して。気分入れ替えて、もう一度成長しよう。夢の日を超えていくために」と前向きな思いをつづった。

いや、お前絶対に「記事の反省は」してないだろ(爆)

しいて言えば「炎上させたのは大成功。でも肝心の仕事は失っちゃったなー。こんなブログ如きで神経質になるテレビ局の仕事を受け持っちゃって失敗しちゃったなー」的な反省にしか見えないんだけどな。「あそこのテレビ局はケツの穴が小さい」的なね。

どうせお前、一連の発言は全部「確信犯」だろ?

とりあえず私としては、親戚や知人に、生活習慣等が自堕落でもなんでもなく人工透析の御世話になったり、長年、やむを得ず人工透析をしつつも闘病して亡くなった人たちが何人かいる手前、

「将来、あんた自身が何かの病気で人工透析の御世話になること」

を心の底から祈ってるわ。

ま、そうなったらそうなったでわざわざブログで自分の病気の悲劇性と「そんな病気のボクを誹謗中傷するネット社会は間違ってます!!」みたいな言動でこれでもかってアピールしたあげく、自分の言ったことは都合よくこれっぽっちも覚えてないんでしょうけどね…。

まあダメだね、この炎上目的の男芸者は。いっそアナウンサー辞めて某イケハヤ大先生みたいな炎上芸人風のプロブロガーにでもなったら?

炎上

炎上

 
ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

 
ネット炎上対策の教科書

ネット炎上対策の教科書

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ