読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

あー、「炎上することしか芸が無い」の長谷川豊アナは、例のブログ記事で仕事をひとつ失ったそうで(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

The Watch goes up in flames

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まあ立場がフジテレビみたいな「よほどアホやらん限り仕事が保証されてる」局アナじゃなくて、「下手したら明日仕事がなくなるかもしれない」フリーアナだったらこういう事も想定していろいろ言動も考慮するんだけどな、普通…。

テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

  テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

なんつーか自業自得感が強いってのと、「そうなるとは思ってなかったでしょう?ねえどんな気持ち?DNK?DNK?」って意味で、正直ニヤニヤ気味の苦笑いが止まらんのですけど(爆)。

ま、41歳でしょう?どうせフジテレビの局アナ時代もいろいろと暴言とかやらかしてきたうえでのこのブログ等での「やらかし」なわけで、この性格・キャラクターはたぶん死ぬまで治らないんでしょうね。人気稼業なのに。

ここまで来ると、某イケハヤ大先生みたいに「あえて炎上させる記事を書くような」プロブロガーとして「炎上芸人」どころか逆の意味のタイコモチのような

炎上男芸者

みたいな生き方をして駄銭を稼ぐしかないのかな?ほんとにいつまでも局アナ時代のエリート気分が抜けなくて困ったもんだ…。

※ま、この人、「よほどアホやらん限り仕事が保証されてる」フジテレビの局アナ時代に、文字通りに「よほどアホな事をやらかして」会社に干されて会社辞めてフリーアナに転じたわけなんすけどね(失笑)

追記

Twitter見てて吹いたw

あーあ(失笑)

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

 
どす恋ジゴロ 巻の壱・男芸者

どす恋ジゴロ 巻の壱・男芸者

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ