読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

プロでは投手経験のない張本勲氏、「筋トレ論」でダルビッシュ投手を揶揄する、の巻(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 張本「使えない筋肉付けすぎ」 ダルビッシュ「ウエイトトレーニングやったことないでしょうね(笑)」 - ライブドアブログ

うーん、調べたら高校までは投手やってたらしいけど、投手としてはプロ経験のない張本氏がここまで言っちゃっていいのかなあ…。現役選手へのリスペクトのかけらもないしな…。

ていうか、圧縮バットの時代だしなー。水も飲んじゃダメとか、投げた後に肩を冷やしちゃダメってんで、アイシングもさせなかった時代だしな…張本氏の時代は。これが「400勝投手」金田正一氏が言うならばともかく。

ついでに書くと、金田氏の場合はロッテの監督時代はとにかく「走れ走れ」の指導者だったそうで、それで村田兆治投手あたりは「夏場にバテなくなった」とかで勝ち星を量産できるようになったらしいんですけど、それでも怪我とかで走らせちゃいけない選手には絶対に走らせなかったそうですしね。

それを思うと、いくらプロ野球の大先輩の張本氏でも一知半解のアレで全国ネットのテレビで「放言」するのはどうなんだろうね。ま、視聴者の8割はいつものネタだと思ってて完全スルーなんだろうけど中には真に受ける人もいなくはないでしょうしね。

ま、カズの時もひどかったけどな。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

↑同じ画像をアイキャッチャーで使うなと<ヲレ( ノД`)シクシク… 

で、ダル氏は「大人の対応」を。

ま、それな、と(爆)。

張本勲―傷だらけの3000本安打 (名球会comics (19))

張本勲―傷だらけの3000本安打 (名球会comics (19))

 
原辰徳と落合博満の監督力

原辰徳と落合博満の監督力

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ