読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】嫁さんが「はくばく」さんのキャンペーンのために、「もち麦ごはん」のポイントを集めて応募してた(汗)

ヴァンフォーレ甲府 日常 雑談

スポンサーリンク

こないだ、サイドバーのプロフィール写真を替えました。

f:id:tony_togo:20160227020845j:plain

↑こんなのを。

なあ半ば「顔出し」になるんでかなり迷ったんですが、所属してるクイズサークルの方では結構顔を出してるんで、まあ画像編集ソフトで明るさ補正したり、ポスタライズ補正したりして、ここらへんまでなら大丈夫だろう…ということで。

※ちなみにこれ、クイズの問題読みしてる時の写真なんですが(爆)

もう甲府サポとしては「はくばく」さんには…(感涙)

で、この着てる服。ヴァンフォーレ甲府の5年前のレプリカユニフォームなんですが(甲府を生観戦しに行った時に買ったユニを未だに気に入って着てますね…いやそろそろ買い替えろとは思いますがw)。この「はくばく」とはなんぞや、といいますと、

www.hakubaku.co.jp

山梨県に本社を置く食品メーカーさんです。長年、ヴァンフォーレ甲府のユニフォームの胸スポンサー(という事は事実上の筆頭スポンサー)になっていただいてる(←敬語?)企業さんです。甲府は15年ぐらい前にJ2で戦ってた1-3年目の頃にかなりの経営危機に陥りまして、その時に助けてくれたスポンサーさんのひとつですね。

で、毎年開幕と最終戦後に「熱い」新聞広告を出してくれるんですね。

↑昨年の開幕戦の時の広告をツイートしてくれた方がいらっしゃいましたので(多謝) 

で、我が家でも…。

我が家でも、ご飯を炊くときには、

f:id:tony_togo:20160301211731j:plain

「はくばく」さんの「もち麦ごはん」を入れて炊いてます(笑)。最初は入れる比率を間違えて、麦5:米5で入れてしまい「むむむ…」となったんですが、最近は米8:麦2前後で入れると我が家では丁度良い、ということでほぼ毎食、ご飯を炊く時は入れるようになりました。

※ま、私個人の事情としては血糖値が高くて民間療法ついでにいろいろと調べたら「麦がいいみたい」ということで「もち麦ごはん」を食べ始めたら、本当に血糖値が下がった、というありがたいこともありました(感涙) 

そしたら、あまりに食べまくってるので…。

我が家では「もち麦ごはん」を6袋ぐらいまとめて定期的にamazonで買うんですけど、最近、うちの嫁さんがこんなのを始めてました。

f:id:tony_togo:20160301211721j:plain

f:id:tony_togo:20160301211732j:plain

よく見たら、袋の裏側にこんなのが。 

f:id:tony_togo:20160301211720j:plain

そして、こんなに貯めてました(苦笑)。 

で、「あれ、100ポイント貯めないの?」と尋ねたら、「だってそこまで行く間にキャンペーン終わっちゃうもん」とのこと。「あー、期間限定なのか」と。

で、嫁さん、午後にさっそくポイントが貯まったんでとっとと応募の為にポストに投函しに行ったようです。うーん、結構懸賞とかキャンペーンとか大好きでいろんなのに応募してるんですが、まさかこういう形で夫の「趣味」と妻の「実益」が兼ねられるとはね(苦笑)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

 

↑子供に買いましたわ。ま、殆ど飲んでくれずに親の我々が飲んじゃいましたけどw 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ