読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

自宅裏の八高線がやけに静かだ→なんと「シカと衝突して運転見合わせ」とのことで(;゚д゚)

日常 雑談 水曜どうでしょう

スポンサーリンク

うちの真裏にはJR八高線という単線の地方交通線が走ってるんですが、1時間に4-6本ぐらい電車が通る中、たまーに「あれ、電車の音がしないなあ」と思ったら、地元の路線の運行状況についてドコモのメールでお知らせが来ました。そしたら…。

f:id:tony_togo:20160506213559p:plain

は?シカと衝突?

シカでした(汗)

「んな北海道じゃねえんだから」と思いつつ(ちなみに東飯能-金子間は「埼玉県」です。念のため(泣))、ふと思い出したのが、

「水曜どうでしょう」で、どうでしょうご一行がマレーシアのジャングルの動物観察小屋「ブンブン」で一夜を過ごすことになった際に、トラみたいな目が光る動物が近くに現れた、とちょいとした騒ぎになり、最終的にはそれがシカだった、という「シカでした。」事件だったんすけど(苦笑)。

f:id:tony_togo:20160506213942j:plain

いやあ随分俺も「水曜どうでしょう」に毒されるなー、と苦笑いを禁じない始末でした。

シカと衝突だなんて北海道の釧網本線とかじゃないんだからさ(爆)

…にしても八高線、一応八王子と高麗川、そこから先に川越に向かうルートは電化されてるんですが(高麗川から高崎に向こう方は高崎線との共用区間以外はまだ電化されてないので気動車が走ってるそうです)、まさか電化されてる区間でシカとぶつかるとは…んな釧路湿原のど真ん中を通る釧網本線とかじゃあるまいし。

まさに恐るべし八高線、アメージング八高線(意味不明) 

水曜どうでしょう 第1弾 原付ベトナム縦断1800キロ [DVD]

水曜どうでしょう 第1弾 原付ベトナム縦断1800キロ [DVD]

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ