読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日からQVCマリンで「ギャク天丼」の販売が開始→逆転できずに2連敗。おなじみの「弁当の呪い」が(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Edomae Tendon

ロッテ・涌井、自身プロ初2戦連続完投負け「何もありません」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

こちらは昨日の試合ですが…うーん、1-0で完投して負けだなんて切ないじゃないかー、もっとエース涌井を援護してやってくれ(泣)

(パ・リーグ、ロッテ0-1ソフトバンク、9回戦、ソフトバンク5勝3敗1分、27日、QVC)

エース・涌井が自身プロ初となる2試合連続の完投負けで2敗目を喫した。3・4月の開幕5連勝で月間MVPに輝いた右腕も、5月は未勝利。130球の熱投が実らなかった試合後は「何もありません…」とマウンドを振り返ることもなかった。チームの連勝は4でストップ。伊東監督も「1点の壁。(ソフトバンクとは)いつもこういう試合が多い」と悔しさをにじませた。

 エースの宿命、というか、対戦相手もエース級でナイスピッチングしてくる可能性も高いんで、こればかりは、ソフトバンクの東浜(と、抑えのサファテ)の投球を褒めるべきなんでしょうが…でも2試合連続完投負けはないわー、今のとこシーズン防御率が2.71、パリーグでは3位っても凄いわ。

ちなみに涌井が今月はまだ勝ち星なしで足踏みしてる間に、パリーグの最多勝争いは、5勝・涌井がトップではなくなり、6勝の和田・武田・バンデンハーグのソフトバンクの3投手が並んでる状態に。いやいやいやどんだけ負けないのよ(号泣)

ロッテ伊東監督、序盤大量失点に「はね返すの大変」 - 野球 : 日刊スポーツ

で、こちらが今日の試合。うーん、2回裏に入る時点で0-6か…。

<ロッテ2-10ソフトバンク>◇28日◇QVCマリン
ロッテは首位ソフトバンクに連敗し、5ゲーム差に後退した。

  1点差の惜敗から一転して大敗となった。先発スタンリッジが今季最短2回6失点で降板。打線も清田を今季初めて1番に置いたが、序盤の大量失点で機能しなかった。

  伊東監督は「よーいドンでね。大量点取られたらはね返すのは大変。打つしかないんだけど、そうそう連打は望めない。細谷のホームランですぐ2点を返して行けそうな予感はあったけど、チャンスで1本が打てなかった。交流戦が始まるんで、そのためにも弾みをつけたい。明日は総力戦で行きます」と気持ちを切り替えた。

11年目でブレイクした苦労人・細谷の2ランがなかったらもう2回で試合が決まってたって感じだったんか…。

フロントが「弁当企画」でチームの足引っ張ってんだもんw

よくよく見たらこんな記事があった。

1失点完投の涌井を見殺し 新商品「逆転丼」も不発 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

あー、なるほどね涌井の足を引っ張ってたのはコイツか。

ロッテは交流戦前最後の1、2位対決の初戦に零敗し、ゲーム差が4に開いた。初回、2回ともに先頭が二塁打で出塁も後続が凡退し、3回以降は二塁も踏めず。連勝が4で止まった伊東監督は「1点の壁がね…。打ちたい打ちたいで、引っ張り傾向だった」と嘆いた。

 無援で2試合連続完投負けとなった涌井は「何もありません」と言葉少な。今季は逆転勝利が多いことで、この日から球場内で「逆転丼(天丼)」の販売がスタート(8回裏までで逆転した回の終了5分後ぐらいから販売開始)したが、そちらも「不発」だった。

「弁当の呪い」健在ぢゃないすか(号泣)

www.muroktu.com

いやあ本当に「一年の成績よりも目先の利益」のロッテのフロント、企画&営業担当、マジで現実を見ようよ。「決め手はフォークだ!イラブ弁当」「ダブルストッパー弁当」以来20年この繰り返しじゃん…(-_-;)

↑なんかフロントが「内なる敵」って感じ( ノД`)シクシク…

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ