読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの企画&営業「逆転丼の次の第二弾は逆転プリンです。点差によってコアラのマーチが増えます」←は?(;゚д゚)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

pudding / プリン

「逆転のロッテ」メニュー第2弾はプリン 点差跳ね返すごとに… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

逆転丼を出した時になかなか勝てずにお蔵入りしかけたのに…まだ懲りねえのか(爆)

ロッテは2日のオリックス戦(QVCマリン)から球場メニュー「逆転プリン」を発売した。「逆転丼」に続く「逆転のロッテ」メニュー第2弾。試合中に逆転したら販売する。

 凍らせたプリンをひっくり返して逆転を表現し、逆転するまでの最大点差に応じてコアラのマーチが増えていく。1点差からの逆転は逆転プリン販売開始(コアラのマーチ1個)。2点差からの逆転→コアラのマーチ2個、3点差からの逆転→コアラのマーチ3個となる。

少しは懲りろよ(号泣)<ロッテフロント

ちなみに「第1弾」のギャク天丼(逆転丼)の時は、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

随分と「お蔵入り」 する羽目に(爆)

いや、たぶんアイデアを考えてプレゼンテーションして、業者と打ち合わせるのは楽しいと思うんすよ。 それは「交流戦ポスター」の「マジワラン」でもよーくわかりますわ。ノリノリですやん、これ。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

ただなー、ロッテには

20年前から弁当の呪いで何度煮え湯を飲まされたか(以下略) 

でもさ、まだコアラのマーチはいいよ。別に箱で売りゃ売り物にはなるさ。1個2個程度だったら別に仕入れ値も大したことはないだろうよ。でも、

凍らせたプリン

は、いったいどうするんだろう…。逆転しなくてもたぶん冷凍庫で1日2日は保つかもしれんけどさ。いや、それ以前に事前に凍らせておくのか、それとも逆転の兆しが見えたら凍らせるのか、逆転したら凍らせるのか…によっても業者の手間は変わってくるよねえ。

ま、中には「うちの店の冷蔵庫、逆に古くてポンコツですから冷凍庫に入れとけば5分で凍りますみたいなとことコラボしてんのかもしれないけどね(意味不明)。

※私が大学生の頃下宿してたアパートで使ってた(大学の生協で買った)冷蔵庫はポンコツで10分で一気になんでも凍る、凍りすぎてアイスにスプーンが刺さらねえ、みたいなことに(をい)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ