読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日常】Google AdSenseさんのお話を2題+α…。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160113200932j:plain

偶然グーグルアドセンスの話が2つ立て続けに起きたので、ま、そのあたりの話をつらつらと。

朝、グーグルアドセンスの広告が表示されなくなっていた。

今朝がた、いつものように洗濯機を回している時間にブログの更新(ちょうどSMAPが解散か?というニュースがあってそれをやや興奮気味に書いていた)をしてたんですが、ふと見ると、お題下のグーグルアドセンスの広告が表示されておりませんでした。

で、ついでに確認すると、サブのブログも、管理している(もうすぐ代替わりで管理人のお役御免となる予定の)クイズサークルのブログも同じことになっている。

「これはおかしいなー」と思い、つらつらと検索で調べてみたら↓のブログにたどり着きまして、

yoshikendream.net

で、ひとつひとつチェックしていくと、どうも6番目の「NGワードが入っている」のこれではないのか?と。というか、これぐらいしか思いつかなかったんですね。

「そういえば」と思い出したのが、サブのブログの記事の中で、

f:id:tony_togo:20160113195914j:plain

「やたらとブックマークがつくんだけど、コメントがつかない」という過去の記事がありました。これがまた冒頭の三行を読んでいただければわかるとおり、とにかく「品がない」(爆)。

「もしかして、NGワードとしたら、これか?」と思い、記事を削除したところ、

あっさりと広告が「復活」

しておりまして、胸をなでおろすとともに「グーグルアドセンスさん、怖ええー」と、背筋が凍る思いがしましたわ(泣)

息子のリハビリへ

今日は午前中に息子のリハビリで隣町の療育支援センターへ。実は先月の月末に予約してたのにも関わらず、私が体調不良で寝込んでいて嫁もカレンダーに書いてあったのに全く気付かず、その翌日に「あ゛っ」と気づいて大慌てになった、という件がありました。

で、今年初めての理学療法士のセンセによるリハビリは、

f:id:tony_togo:20160113200503j:plain

バランスボールを使ったり、

f:id:tony_togo:20160113200528j:plain

こんな大きな円柱のブツを使ったりして体を動かしてました。結果、

f:id:tony_togo:20160113200606j:plain

終わったら、本気で「くたーっ」となって疲れ果てて寝てました(汗)。

嫁さんにもグーグルアドセンスさんから「お手紙」が来た。

ちょうど1年前に、グーグルアドセンスを始めた後、グーグルさんから「住所確認したいんで、手紙送るわ。こん中の数字を所定の場所に打ち込んでくれれば手続き完了だから」という事でお手紙をもらったことがありました。

raity.hateblo.jp

で、1か月半ぐらい前にはてなブログProに切り替えてグーグルアドセンスを導入してその後、グーグルさんからの承認云々の連絡が「なしのつぶて」だった嫁さんにも、息子のリハビリから帰ってきたところ、手紙が届いておりました。

f:id:tony_togo:20160113200932j:plain

で、これで手続きが完了し、振込先も通帳を持っている地元の駅前の某都市銀行(←表現が古いなー。今だと「メガバンク」とでもいうんでしょうか?)の口座にするなど、一応、正式に認証してもらったことになったようです。

この後、嫁さんの口座に確認の振り込み(ン円単位の)があり、その金額=数字を所定の場所に打ち込むと、振込先も確定となります。私は最初は某メガバンクの口座にしてたんですが、いちいち隣町の支店(正確には駅前のATMコーナー)に行くのが煩わしく、「信用金庫でもいいの?」と調べたら信用金庫でもOKだったんで、地元のあちこちにATMも支店もある某信用金庫に振込先を変更して今に至っています。 

ひとまずの目標は「毎月のPro代」を目指して…。

ま、うちの嫁さんのブログも、アクセス数的には、従来は1日100pv行くかどうかだったらしいんですが、今は2倍から2.5倍ぐらい(200-250pv前後)になったらしいですね。

lemon99-2.hatenadiary.jp

基本的にうちのブログと違って「きわめてまったり」系のブログでして、日常の事に加えて、読んだ本や映画、たまーにおもしろそうなモノを買った際にはブログに書いているんですが、福袋とかの「ネタバレ」を何気なく書いたら、1日500-600pvやら1000pv超えもあるほどに、アクセスが増えまくったんだそうで(しかも検索からの流入が殆どだったとか)、「やっぱりネタバレって"こっそり"知りたい人ってかなりいるんだねえ」とびっくりしてました。

基本的に「目標としては、毎月のグーグルアドセンス代ぐらいをペイできればいいよね(=月1000円ぐらい?)」的な話になっていますね。今は。

ゆえに微力ながら、先行してグーグルアドセンスを始めた自分が、いつもやっているノウハウとか、参考にさせてもらったサイトさんなど、尋ねられた際には教えることがあれば…と考えております。もちろん、日々の勉強や研鑽・工夫も欠かさぬように。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 
GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

 
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガ ボール 55cm  IMC-58

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガ ボール 55cm IMC-58

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ