読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】デスパイネの代わりに阪神のゴメスがロッテに…という記事がデイリーに。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ、前阪神ゴメス獲得決定的 デスパイネのソフトバンク流出確実で/野球/デイリースポーツ online

デイリーがロッテの記事を書くのは珍しい、のだが、阪神の機関紙的な感じだけに…。

www.muroktu.com

確かに前に獲得調査って話はありましたけどね。 

ロッテが来季の新外国人として前阪神のマウロ・ゴメス内野手(32)を獲得することが7日、決定的となった。球界関係者が明かした。残留を目指していたアルフレド・デスパイネ外野手(30)のソフトバンク流出を受けてのもので、ゴメスがその穴を埋めることになる。

 チーム最多の24本塁打を放ったデスパイネとは3年契約が今季で切れ、改めて3年の複数年と総額10億円以上の契約を提示。残留を求めていたが、複数の球団が獲得に乗り出し、この日までにソフトバンク入りがほぼ確実な情勢となった。

 チームは今季リーグワーストの80本塁打。長打力不足に泣いただけに、今季チーム最多の24本塁打をマークしたデスパイネの流出は大きな戦力ダウンだ。ただ球団はこの緊急事態に備え、以前から一発のあるゴメスの獲得調査に動いていた。

 今季3年目のゴメスは打率こそ・255に終わったが、22本塁打、79打点と長打力は健在。1年目の2014年には26本塁打、109打点をマークしている。本塁打は3年連続で2桁を記録し、通算は65本。日本の野球にも慣れており、計算できる戦力だ。守備位置は慣れている一塁で起用する方針。虎の大砲が来季は幕張で大暴れする。

ちなみに昨年には、

www.muroktu.com

結局は巨人に移籍したクルーズを阪神は狙ってたんだそうで、この時はゴメスは昨季限りだったんでは? という話だった模様。ま、結局クルーズが獲得できずにもう1年阪神でプレーしてたんですけどね。

それにしてもソフトバンクはお金持ちだなー。デスパイネの契約金としてキューバ政府に幾ら積んだんだろう。

確かにヤフードームでは滅法強くてホームラン量産してたし、実に練習熱心で他の選手の見本にもなるまじめな選手なんでこの記事が本当だとしたら残念ではあるんだけど…打撃的にはどうしても低めの変化球に対応しきれてない感も否めず、(かつてソフトバンクの主砲として活躍して、ロッテもリストアップをしてたらしい米国に渡った)イ・デホとかに比べれば「そこまで喉から手が出るほど欲しい選手か?」という気もしなくはないんですけどね。

ドローンは飛ばして遊べるぞ(ん?)

しかしこれでゴメスはZOZOマリンでドローン飛ばして遊べるな。

www.muroktu.com

幕張新都心界隈が国あげてのドローン特区になっちゃったらしいから甲子園みたいに怒られることはそんなにはないだろうしな (←結局そこか?)

 

いやあゴメス獲得は真実で、デスパイネソフバン行きはまだガセにならねえかなあ(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ