読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】阪神のゴメスを獲得調査なう…ま、幕張界隈だったらドローンは飛ばし放題だけどね(意味不明)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

P1140970

ロッテ、虎ゴメス獲得調査へ 阪神が来季契約保留中の間に… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まあ獲得調査ないしリストアップの段階だそうですが…。

ロッテが来季の新外国人候補として、阪神のマウロ・ゴメス内野手(32)の獲得調査に着手したことが10日、明らかになった。阪神はゴメスとの来季契約を保留中で、契約解除となれば本格的に獲得に動くことになる。

  今季のロッテは長打力不足に泣いた。チーム80本塁打はリーグワーストで、チーム最多はデスパイネの24本。フロントと現場間では「来季の課題は一発のある選手の獲得」で一致しており、山室球団社長も「野手の外国人を探している」と語っている。

  海外にも目を向けてリストアップ中だが、有力候補に浮上したのがゴメスだ。この日、球団関係者は「確かにその名前はあります」と話した。

  来日3年目のゴメスは今季、打率こそ・255と振るわなかったが、22本塁打、79打点と長距離砲としての資質は十分に備えている。一塁が専門だが、ロッテは今季、細谷を筆頭に8選手が入れ替わりで守っており、定位置確保は可能だ。

  既にナバーロの退団は濃厚で、契約切れのデスパイネには複数球団が触手を伸ばすことが予想されている。ロッテは残留に自信を見せているが、流出の緊急事態に備え、虎のゴメス調査に力を入れていく。

先日はイ・デホの話も出てましたが、やたらと一塁界隈が騒がしく( ゚д゚)

まあ、本当に獲得するのか否かはともかくとして、ゴメスは以前、甲子園でドローン飛ばして叱られちゃったって経験があるんですけども、千葉マリンがある幕張界隈はドローン宅配とかの実験もやってるとこなんで、外はまずいけどスタジアム内だったら遠慮なくドローン遊びもできるんじゃないすか?(笑)

www.muroktu.com

↑まさかこれが「追い風」に?

ロッテ・伊東監督、“トランプ戦術”でかき回す「機動力が大事に」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

まさに時事ネタだねーw

千葉・鴨川秋季キャンプは第3クールに突入。ロッテ・伊東監督は10日、米大統領選に大逆転勝利したトランプ氏に「勝負事に奇跡が起こることを証明した。あやかりたい」と“トランプ戦術”でのV奪回を宣言した。

同氏のような放言とは無縁だが、「かき回したい思いは一緒。そのためには機動力が大事に」と今季途中に育成から支配下登録された50メートル5秒8の大木を注目株に挙げ、「最後は日本ハム、ソフトバンクを倒す野球を演じたい」と鼻息は荒かった。 (鴨川市)

 そういう質問を振るスポーツ紙も凄いが、そう返す伊東監督もなかなか。

ちなみに50メートル5秒8ってのは、サッカー選手で言えば元浦和の「野人」岡野雅行や、名古屋の永井謙佑とほぼ同タイムらしいのでやっぱり速い。まあ昔、ロッテには代走専門の元五輪選手がいたらしいんだけども。

野人伝

野人伝

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ