【千葉ロッテ】首を寝違えて登録抹消してた「五右衛門」石川投手が21日ぶりに先発ということで…。

スポンサーリンク

ロッテ石川21日ぶり先発へ 枕オーダーメード、寝違えもう大丈夫 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今日からソフバン戦3連戦。首を寝違えて意外に回復に時間がかかって登録抹消までされてしまった五右衛門こと石川投手が今日先発予定だそうで…。まさか登録抹消までになったとはいえ、戦線復帰まで半月以上かかるとわ…(;゚д゚)

寝違えたため出場選手登録を抹消されていたロッテ・石川が21日ぶりに先発する。

 対戦する柳田はプロ野球記録となる18試合連続四球に王手をかけているが「出そうと思って出す四球はない」と勝負に徹する。枕をオーダーメードして「寝違え対策」も万全の右腕は「自分の球を投げられれば大丈夫」と自信を見せた。

まあねー、世界中を転戦するトップアスリートなんかは寝る時の低反発のマットレスも持参する人もいるぐらいだからなあ。成田空港とかで物凄い量の荷物をカートで押してくるシーンなんかもテレビで見ますし。あれもかなり違うんでしょうね、体力的にも精神的にも。

プロ野球選手なんかも自宅からの通勤であればともかく、ビジター(いかんサッカーの癖で「アウェー」って最初書いてしまった(爆))だとホテルでの宿泊も多いですしね。都度、枕を持参するんですかね。さっすがに「じゃ、五右衛門はQVCマリン専用で」とはいかねえだろうしな(大汗)。

募金活動もするそうです。

「私も立ちます」/伊東監督 – 監督談話 : 日刊スポーツ

で、今日の試合前に募金活動を実施とのこと。

ロッテは熊本地震の被災地支援のため、今日19日ソフトバンク戦前に、QVC正面入り口で選手による募金活動を実施。熊本市内の実家が被災した伊東勤監督のコメント。

「私も立ちます」。

確かに伊東監督は熊本出身ですしね…。なお詳細はこちらに書いておりますです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク