【千葉ロッテ】昨日は巨人とのオープン戦でしたが…。

スポンサーリンク

By: OiMax

昨日は那覇で巨人とのオープン戦でした(注:東京ドームではありません(汗))。

スポンサーリンク

とてもいい意味で(笑)、更に先発ローテ争いが「混沌」に。

ロッテD1・千隼がOP戦初登板 無安打も1失点「緊張しました」(サンスポ)

巨人の上位打線相手に全く臆する事がなかったのはさすがだわ…。

(オープン戦、巨人2-6ロッテ、26日、那覇)

ロッテD1位・佐々木(桜美林大)は、オープン戦初登板を「緊張しました」と初々しく振り返った。巨人の中軸相手に1回を投げて安打を許さず1失点(自責点0)。阿部の犠飛で1点を失ったが、直球で相手を押し込む力強さを見せた。それでも「左打者の攻め方と直球の質がまだまだ」と謙虚。次回は3月4日からのナゴヤドームでの中日2連戦に先発で登板する。

ま、解説のエモやん氏が「守備ももうちょっと盛りたててやれよ」と言ってましたね。いや、確かに確かに(苦笑)

先発転向のロッテ・西野、緩急使い強打の巨人を手玉に!「リズム良く投げられた」(サンスポ)

昨年までは抑えで活躍してた西野が今年からは先発に転向するとかで…。

(オープン戦、巨人2-6ロッテ、26日、那覇)

抑えから先発に転向したロッテの西野が、オープン戦初登板で無失点の好投を見せた。3回を投げて許したのは投手内野安打の1本だけ。救援の時よりも緩急を有効に使って強打の巨人を手玉に取った。

 一回は失策も絡んだ2死三塁のピンチで、4番の阿部を落ちる球で空振り三振に仕留めた。二回は緩いカーブを交えて2三振を奪うなど三者凡退に。三回もテンポよく3人で抑えた。

 激しい先発枠争いの中にいる西野は「結果を出していかないといけない。リズム良く投げられた」とほっとしたようだった。

それにしても短いイニングずつとはいえ、先発候補がそれぞれ結果を出してるのは凄いなあ。これは先発ローテに誰を入れるか悩みそうですわ。

今年の外国人選手は意外にいいかもしれん。

ロッテ・ダフィー2戦連発「ホームラン狙ってない」(日刊スポーツ)

思ったよりもやってくれそうな予感が。

<オープン戦:巨人2-6ロッテ>◇26日◇沖縄セルラー那覇

 ロッテの新外国人、マット・ダフィー内野手(28=アストロズ)が、2試合連続本塁打を放った。

 6回無死一、三塁から吉川光の真ん中137キロ直球をバックスクリーンまで運んだ。25日ヤクルト戦(浦添)に続いてのアーチに「打席に入るときは強い打球を打つことを考えている。ホームランは狙ってない。一、三塁だったので高めに目付けをして、最低でも犠牲フライを打とうと思っていた」と笑顔を見せた。

 伊東監督は「外国人がいいところで打った。雰囲気がだいぶ出てきた」と評価していた。

まあ世界のホームラン王と言われてた王貞治氏も「自分は一度もホームランを狙って打ったことはない。ヒットの延長のようなもんだから」って言ってたそうですしね。うーん、聞いてるか、ナバーロ(泣)

【巨人】2番手の吉川光が大乱調 3回8安打5失点(スポーツ報知)

で、このダフィーに打たれたのが巨人の吉川投手。スポーツ報知には反対側から見た記事も。

◆オープン戦 巨人―ロッテ(26日・那覇)

 巨人の吉川光夫投手(28)が26日、ロッテ戦(那覇)に2番手で登板した。5回からの3イニングを投げ、8安打5失点を喫した。

 5回は1失点。その後、同点で迎えた6回、先頭の4番・パラデスに右前安打を許すと、5番・鈴木にも右前安打。無死一、三塁から6番・ダフィーに143キロのスライダーをバックスクリーンに運ばれた。7回にも2四球を与えるなど1失点。毎回の失点で大乱調のマウンドになった。

いやあドンマイ、ということで。

うわー、清田…(;゚Д゚)

ロッテ痛っ!清田が左肩脱臼で離脱 全治は未定(日刊スポーツ)

うわ…そんな形で清田が(泣)

<オープン戦:巨人2-6ロッテ>◇26日◇沖縄セルラー那覇

 ロッテの清田育宏外野手が那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇で行われた26日の巨人とのオープン戦で左肩を脱臼した。

 5回の右翼守備で飛球を捕ろうとスライディングした際に痛め、那覇市内の病院で診察を受けた。27日からチームを離れることが決まった。全治は未定。

 また25日のヤクルト戦でフェンスに激突した細谷圭内野手は軽度の脳振とうのため離脱した。

実はパラデス→大地→ダフィー(3ラン)…の3連打で3点を取ったイニングはこの清田の怪我の直後だったんすね。いやあ帰京かつ全治未定とは…、ヤクルト戦で怪我した細谷ともども、ほんとうにお大事に。

余談

最後に冒頭のアイキャッチャー用の画像をいつものFlickrさんで「tokyo dome」とかで探してたら、よりによって東京ドームのロッテの広告見つかって思わず「はい、決定」と(をい)

 

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク