【千葉ロッテ】誤解を恐れずにいえば、昨日はクソみたいな試合を…。

スポンサーリンク




By: ume-y

ロッテ6年ぶり交流戦負け越し 今季最少2安打で8度目零敗(スポニチ)

昨日は巨人ファンの妻は大喜び、千葉ロッテ党の私は「だめだこりゃ」と苦笑いな試合でした(失笑)

ロッテは3連敗で6年ぶりに交流戦の負け越しが決まった。涌井が5回4失点で5敗目。初回に自ら一塁ベースカバーに遅れたことでリズムを崩し、いきなり2点を失った。9日のヤクルト戦で今季2勝目を挙げ、「調子は悪くなかった」と振り返るが、10失点した5月12日の日本ハム戦に続いて東京ドームが鬼門となった。

 打線も今季最少2安打で8度目の零敗。これで14イニング連続無得点となり、伊東監督は「見ての通り」と厳しい表情だった。

エース涌井が満を持して先発するも、明らかにストライクとボールがはっきりしすぎてるピッチングで制球がいまいち、で、キャッチャーの田村が「無難」にストライクを取りに行くボールを要求して、それをあっさりと打たれる…という、今年何十回も見てきた「いつもの」パターンでしたね。

スポンサーリンク

で、あんな配球した田村には「懲罰降格」しなくていいのか?

いや、確か昨日付でキャッチャーの吉田を懲罰的に2軍に落としてたような記憶があるんだけどさ、田村だって大概だっつーの。まあ吉田よりかは少しは打撃がいいのは間違いない(というか吉田が打てなさすぎるという説も)んだけども、あのリードでお咎めなしだとしたら投手陣は浮かばれないわ。代わりが居ないって伊東監督は言うかもしれないけど吉田の代わりに1軍にあげた柿沼も試してみりゃいいじゃん、と。育成契約あがりの3年目の選手を「使って育てて」見るのは悪くないと思うけどね。どーせ「良くても」1勝2敗ペース程度でしか勝ちゃしねえんだから。

※でも、たぶん今年のパターンからいって2軍から上げた選手をほとんど試しもしないでまた2軍に落とすんだろうな。

というか涌井は今年は東京ドームで日ハムに6本ぐらいホームラン打たれてフルボッコされてますしね。東京ドームって「鬼門」なのかもしれないのに、そこで「安直に」起用する方も起用する方だけどね。

まあ創業家の「お家騒動」が絡んだりしてまともな戦力補強をしない親会社も論外だけど、明らかにやる気を失ってる首脳陣も大概だなあ、と思った試合でした。まあ中継見てた私が呆れて失笑気味に舌打ちしてるぐらいでしたから、実際に安くないお金を払って東京ドームで見てたロッテファンにとっちゃクソみたいな試合だったろうな、と誤解を恐れずにあえて書かせていただきますわ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク