巨人が遂に球団ワーストの12連敗を記録したそうで。

スポンサーリンク

【巨人】球団史上ワーストの12連敗 西武に完封負け(スポーツ報知)

昨晩の11連敗の記事「今日と明日の西武戦で止めないと、日ハム・ソフバン6連戦でロッテの18連敗更新しかねないぞ?」って書いたんですけど…いやあこれはまた…。

※ちなみに今日の試合は西武ドームでしたが(苦笑)

◆日本生命セ・パ交流戦 西武3―0巨人(7日・メットライフドーム)
 
 巨人が西武に6安打完封負けを喫し、球団ワーストを更新する12連敗を喫した。

 先発の吉川光が4回にメヒアに8号2ランを浴び先制を許すと、6回には2番手・西村が中村に18号ソロを浴びリードを広げられた。

 打線は好機を作るが1本が出ず。4回2死一、三塁で亀井が二ゴロ。6回2死一、三塁では阿部が左飛。7回1死一、三塁では代打・長野が二ゴロ併殺打に倒れた。

 西武は引き分けをはさみ5連勝となった。

スポンサーリンク

晩飯時に西武対巨人戦見てたんスけども。

たまたま私が見てたのは、巨人の吉川投手が西武の秋山選手にデッドボールをぶつけたシーンで、秋山選手が激怒してたとこでしたね。一瞬、頭(ヘルメットの耳あてのあたり)にぶつけたように見えて、「あれ、吉川ってこないだ阪神の鳥谷に危険球投げてた…」と、見てて背筋が凍りついたんですが、よくよく見ると肩に当たってたからヘルメットに当ってまして、そのまま吉川投手が交代でマウンドを降りたんですけど危険球退場ではなかったようです(主審のマイクの説明もなかったですし)。

つーか、ずーっと今季ロッテ戦のていたらくを見てるんですが、

打てない・守れないがロッテそっくり<巨人(苦笑)

としか言いようがない感じでした。端的に言えば、投手も打者も「追い込まれたら」最悪な結果しか出てこない、みたいな。投手だとカウントが3ボールに、打者だと2ストライクに追い込まれた後に「お前ら、何も考えてないで投げてor打ってるだろ」と。まあ往々に「うまくいってないチーム」の典型例なんですが、相手の思うつぼになってて「あー、これは今年のロッテとおんなじだわ」と。

シブチンのロッテと金満の巨人が同じような野球をしてる不思議さ。

でも不思議だよなあ。昨日も書きましたがロッテ親会社がシブチンでカネを出さないから「補強」もままならずに(ついでにいうと伊東監督以下首脳陣の戦略下手・育成下手もありますけど)「そりゃそうだよねー」という結果になってますけど、巨人なんかはFAで3人取って、更に諸々の補強を30億円もかけて「戦力充実」してるハズなのに「これ」ってのがほんとーに不思議。

ロッテも首脳陣とフロントで「内紛」みたいなのがたぶん起きてるんでしょうが(ペーニャを取る前のサントス獲得とかで)、巨人も一枚岩じゃないんだろうね、きっと。

ま、それでも巨人は「今年の」ロッテよりかは強いと思うよ?

さすがに巨人もこのまま全部負け続けて、ロッテとの交流戦最終節を迎える時点で「日本新記録の19連敗」みたいなことにはならんと思うけどね。どこが連敗ストッパーになるのかは知らないけどさ。日ハムに1つは勝てるんじゃないすか?

…で、これを書いてる時にロッテはセカンドの鈴木大地のエラー(ゲッツーを取ろうとして二塁に投げたら暴投で3塁ランナーがホームイン)で中日に4点目献上。まあ巨人が何連敗しても今年もロッテよりかは勝てるでしょうよ。本当に今年のロッテは予想以上に「ひどい」ですから(号泣)。

今後、仮に運悪く西武・日ハム・ソフトバンクに全く勝てずにロッテの18連敗を「更新」しちゃっても(ロッテにも負けて)20連敗にはならんだろうし、今年のロッテがここから更に21連敗ぐらいして新記録更新するかも(以下略)

※で、ロッテ本社はぶっちぎりの最下位を土産に、秋には安値で球団売るんでしょう?早く球団経営から手を引けバカヤロウ(泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク