読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「そういや最近、「GIANT KILLING」が随分と長く「休載」が続いてんなー」と思ってたら。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20161126212853j:plain

『GIANT KILLING』43巻の発売延期およびオリジナルプレゼントキャンペーン締め切り日変更のお知らせ - モーニング公式サイト - モアイ

毎週、木曜日にコンビニで週刊モーニングを立ち読みして、たまに買ってるんですが、いつも読んでる漫画のひとつである「GIANT KILLING」が随分と休載が続いてんなーと思ったら、やっと↑のようなアナウンスがあった。

長きにわたり連載をお休みしており大変申し訳ございません。日頃、『GIANT KILLING』をご愛読いただきありがとうございます。

11月22日(火)に予定されておりました『GIANT KILLING』単行本第43巻の発売が延期となり、2017年3月23日(木)に刊行予定となりました。

それに伴い、『GIANT KILLING』39~43巻まで5冊全てをご購入された応募者全員に、オリジナルピンバッジをプレゼントするキャンペーンの応募締め切り日も変更させていただきます。

【応募締め切り】

2016年12月31日(土)⇒2017年4月30日(日)《※当日消印有効》


楽しみにお待ちいただいている読者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

なお、皆さまから多くのご心配の声をお寄せいただいております本誌連載再開につきましては、2017年早々を予定しております。申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

確か8月か9月の頃ぐらいからずーっと休んでるなあって感じで。

10月に現在の最新刊である第42巻が出たんで「あー、単行本の話の話の間の画とかを書いてて忙しいのかな」と思ったら、10月になっても11月になっても再開しないんで、「あれ?」と。

で、

とTwitterでツッコミを入れたその日にこのアナウンスがあった次第で。まあおんなじことを思っている読者の方々が「どーしたんだ?」って問い合わせが多かったんでしょうね。まあ週刊モーニングの看板漫画のひとつですし。たぶんモーニングの売上にも影響するんでしょうしね。

※ちなみに私はグラゼニとジパング(源平合戦編のですね)、インベスターZ、クッキングパパ、島耕作シリーズは必ず見てますね。そのうち、宇宙兄弟を最初から単行本で読み直したいなあとは思ってますけど。

もっとも、休載に関しては例えばヤングアニマルで連載している「3月のライオン」なんかは本当に作者の羽海野チカ先生が、魂の入った仏像を彫るかのごとく、心身ともに疲弊するような感じで中身が濃いい作品を描いてて5号載せたら5号休むみたいな先生・作品もあるんですけどね。ゆえに、ヤングアニマルって付録があるんで大体は梱包されてるんですが、あそこの隙間から巻末の索引の下の方に載ってる休載情報「だけ」は梱包してる間から覗き込んで見る習慣がついてしまいまして(←だから買いなさいよ、「ひとりエッチ」めあてでいいじゃん(爆))。あれは仕方ないかなあ。でもさすがに少年ジャンプの富樫某大先生みたいに読者そっちのけで何年も休まれると困るけども(失笑)。

それを思うに、やはり40年以上もほぼ休載なしで連載をしてきた「こち亀」の秋本治先生と「ゴルゴ13」のさいとうたかを先生、ならびに両先生を支えているスタッフの皆さんはすごいわ、としみじみ思う次第ですね。

※ちなみに冒頭の写真はジャイキリの主人公が監督をやっている「ETU」のチームの練習場…のモデルとなっている台東区の陸上競技場です。「台東リバーサイドスポーツセンター」の区の施設らしいのですが。

GIANT KILLING(42) (モーニング KC)

GIANT KILLING(42) (モーニング KC)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ