【千葉ロッテ】バレンタイン企画で成田翔投手が1位になっていた(笑)

スポンサーリンク




ロッテ成田がバレンタインのモテ男/今日の一番(日刊スポーツ)

先日も紹介した「あなたがチョコを渡したい選手”投票」の結果が出ました。いやあ1-2位と3位以下の差が本当に凄まじい(苦笑)

ロッテで一番のモテ男は、成田翔投手(19)だ。

 ロッテがロッテ「ガーナミルクチョコレート」とタイアップしているバレンタイン限定企画“あなたがチョコを渡したい選手”投票が13日に締め切られた。独身33選手を対象に投票を受け付けていた。14日にキャンプ地の石垣島で最終結果が発表され、2万8175票を獲得した成田が1位となった。

 2位の平沢(2万5465票)も出席して行われた表彰式で、最終結果が発表された。両選手が横に並び、プレゼンターを務めたミス八重山の2人から優勝トロフィーを手渡された方が優勝という方式。最初は、平沢の方にトロフィーが手渡されそうになり、すぐに成田に手渡される“お決まり”も。前日までの経過発表で成田の優勝を確信していた平沢が「え、俺?」と一瞬驚き、笑いが起きた。

 成田は「平沢に最後に抜かれると思っていたので、うれしいです。ファンの方の期待に応えたい」と気を引き締めていた。

 敗因を問われた平沢は「このままですよ。顔。(成田は)かわいらしいし、その差じゃないですか」とニヤニヤ。成田は「顔は別に…。(野球の)成績も負けてますし」と照れていた。

[以前紹介した記事]

【千葉ロッテ】独身選手対象のガーナミルクチョコレートのバレンタイン企画ってのが、ロッテっぽくていいわー(笑)

【千葉ロッテ】バレンタイン企画、平沢大河と成田翔が物凄いデットヒートを繰り広げて(苦笑)

【千葉ロッテ】バレンタイン企画の最終途中経過。成田翔投手がリードを広げて…。

スポンサーリンク

にしても2位と3位の差が凄いw

その日刊スポーツの記事の最後に投票数が載ってたんですが、

なお、上位10選手の結果は、次の通り。

 総投票数8万4701票

 1位 成田2万8175票

 2位 平沢2万5465票

 3位 佐々木8088票

 4位 吉田7239票

 5位 田村6343票

 6位 原1331票

 7位 香月1144票

 8位 中村921票

 9位 伊志嶺699票

 10位 二木604票

3位の佐々木千隼の3倍以上差をつけてたのか…(;゚Д゚)

親会社とタイアップしてたんでこんな表彰状も…。

“成田きゅん”がぶっちぎりV! ロッテのバレンタイン選挙で約3万票集める(サンスポ)

こんな粋な副賞もあったそうで。

優勝の成田には14日の練習前、ミス八重山の2人から記念トロフィー、女優、土屋太鳳の『1位、本当におめでとうございます! 素敵なシーズンになりますよう、心から応援しています」のメッセージ付きの表彰状、ガーナーミルクチョコレート1年分が贈呈された。

土屋太鳳ちゃんからのメッセージ付き表彰状も用意してたのか…さすが親会社がロッテだけに(爆)。この女優さんがロッテ戦の始球式に来た日には昨年は2戦2勝(こちらを参照)だったんですね。ま、私自身、この人を応援するようになったんですが(をい)。

とにかくロッテは右腕の先発陣は充実してる反面、先発ができそうな左腕が藤岡と古谷ぐらいしかいない。ということは、うまく怪我せずに成長していけば他の右腕に比べてチャンスは多いハズなのでぜひ二軍で実績を積んで「上に呼ばれる」ように頑張って欲しい…。「2位」の平沢大河も去年は一軍で抜擢されて打撃で苦労してましたが、今年は遊撃手のレギュラーの鈴木大地が二塁にコンバートされて、多少はチャンスが巡ってきてるようですし。ロッテの5年後は彼らにかかってるといっても過言ではないだけに。いやあ将来が楽しみですわ。

…っかしチョコレート1年分も貰ってどうすんだろう。皆で山分けなのかね?(苦笑)

↑やはり「ロッテのバレンタイン」と言えばやはりこの御方(←をいw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク