【千葉ロッテ】バレンタイン企画の最終途中経過。成田翔投手がリードを広げて…。

スポンサーリンク




ロッテ成田翔が独走状態に チョコ渡したい選手投票(日刊スポーツ)

こないだの記事の続きです。いやあ1-2位と3位の差が物凄い(笑)

ロッテ成田翔投手(19)が独走状態に入った。

 ロッテは13日、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」とタイアップしているバレンタイン限定企画“あなたがチョコを渡したい選手”投票の最終途中経過を発表した。同日午前9時時点で、次の通りとなった。

 1位 成田26342票

 2位 平沢24028票

 3位 佐々木7509票

 4位 吉田6429票

 5位 田村5897票

 1日から3日までは、平沢がトップを独走。4日に成田がトップに躍り出た。その後は、成田、平沢2人のデッドヒートが続いていたが、徐々にトップ成田と2位平沢の差が広がり、12日には2000票以上の差がついた。

 成田は「これだけ多くの人に投票をしていただき、本当にうれしいです。ここまできたらトップで2月14日のバレンタインデーを迎えたいという思いがあります。ファンの皆様の期待に応えられるように2年目のキャンプ、しっかりと練習をしていきたいです」と気を引き締めていた。

いやいや、成田翔が平沢大河をぶっちぎった、というよりも、平沢大河と佐々木千隼の2-3位の差が凄い(笑)。昨年と今年のドラフト1位なんすけど、3倍以上の差がついてるのね。

それと個人的に「好きだなあ」と思うのが、4-5位の吉田と田村の正捕手争いの2人がそこそこいい勝負になってるのがね。さて、成田翔はこのまま逃げ切るんでしょうか(苦笑)

ロッテ関谷、3回無失点「結果を求めていきたい」(日刊スポーツ)

で、その平沢大河(昨年のドラ1)と成田翔(同3位)の間の昨年のドラフト2位の関谷は練習試合で上々な出来でした。ま、彼は社会人野球からのドラフト指名だったんすけどね。

<交流試合:ラミゴ1-13ロッテ>◇12日◇石垣

 ロッテ先発の関谷亮太投手(25)は、3回2安打無失点だった。

 初回先頭に二塁打を打たれ、味方の失策もあり無死三塁を招いた。だが、後続を断った。2回は2三振などで3者凡退。3回は2死から安打と死球を出したが、再び後続を断った。

 先発枠を争う2年目右腕は「とにかく0で抑えることと、ブルペンでのボールを出せるかを考えた。出せた部分と出せなかった部分と両方あった。半々ぐらい。オープン戦から、また結果を求めていきたい」と話した。

昨年はルーキーながら先発ローテーションの一角で頑張ってくれてました。今年は更に右腕の本格派が何人も先発ローテ争いに参入してくるんでまあ大変だとは思いますが…ぜひ涌井と五右衛門とタイトル争いで競れるような選手になって欲しいですわ。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク