読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】千葉ロッテ、またしても限定ユニの試合だとなかなか勝てないジンクスが…(号泣)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/47704585@N06/18616754140

photo by Tagosaku

断腸亭日常です。

けふの千葉ロッテ

ロッテ 山本氏に連勝贈れず 喪章着け試合も無念の11残塁… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

どうも去年もそうだったけど、限定版ユニフォームで試合に挑むと勝てないね(苦笑)。

ロッテは打線が8安打を放つも11残塁で競り負けた。

 デビュー2戦目のナバーロは3―4の7回2死二、三塁で空振り三振に倒れ「まだ100%じゃない。もっと調子を上げたい」。伊東監督は「粘りは見せたけど、あと1本が出なかった」と悔しがった。23日に死去した元ロッテ監督の山本功児氏を追悼して、試合前には黙とうを行い、半旗を掲げ喪章を着けて臨んだが、連勝はならなかった。また、2打数無安打で打率・208の井上が25日に2軍落ちし、代わりに根元が昇格する見込みだ。

さすがにオリックスの平野も2日連続しくじることはなかったね…そりゃそうか(爆)

アジャには気の毒だけど、こういう形で1-2軍の選手の入れ替わりがあるってのは、やはり健全なチームってことでもあるんでね。根元には一日も長く1軍にいられるように、アジャには2軍で結果を出せるように祈ってますわ。

稲村亜美、短パンで103キロストライク/写真特集 - プロ野球 : 日刊スポーツ

昨日のロッテ戦の始球式に登場されてましたが…体幹がしっかりしてるなーって感じ。鍛えてんだろうねえ。

けふのコフー

【甲府】追いつかれドローも3戦連続セットプレー弾に手応え : スポーツ報知

「DFがあっと驚くプレー」ができはじめたのは理由があったんだねえ。

◆明治安田生命Jリーグ J1第1ステージ第8節 甲府1―1F東京(24日・山梨中銀スタジアム)

 ヴァンフォーレ甲府は24日、ホームでF東京と対戦し、1―1で引き分けた。前半15分、FW稲垣祥(24)が右ショートCKから今季2点目となる先制点をあげ、リーグ戦では3試合連続セットプレーから得点を記録した。2014年に甲府の指揮官を退任したF東京の城福浩監督(55)を迎えた一戦。後半18分に追いつかれたが、3試合負けなし(1勝2分け)となった。

 稲垣は体を投げ出し、ワンバウンドしたボールを右足で捉えた。前半15分、FW河本からのクロスボールが入った。「ショートバウンドしたボールをうまく打てました」。F東京の下部組織出身ということもあり、「中学時代お世話になったクラブ、プロ1年目にお世話になった城福さんが相手だった。高ぶるものはありました」と振り返った。

 貴重な先制点は右CKから生まれた。河本がプロ入り4年目で初めてキッカーを務め、ショートCKでMFセレスキーにつないだ。さらに、山本、セレスキーがパス交換して右サイドを崩し、河本が右足ダイレクトでクロスを入れた。河本は「チラッと中を見たら、味方が飛び込むスペースがあった」と今季初のアシストを振り返った。

 佐久間悟監督(52)は4月から、攻撃のセットプレーを今季加入した吉永一明コーチ(48)を中心に指導させるようにした。指揮官は「自分たちのスタイルを作り相手を困惑させるようにしたかった」と言う。吉永コーチは「ボールを動かすことで、相手DFがあっと思い、マークから目線が外れることになる」とショートコーナーの意図を説明した。10日の湘南戦(3○1)、16日の大宮戦(1△1)に続く3試合連続セットプレーでの得点となった。

 後半18分、F東京のFW平山にCKから同点ゴールを献上した。主将のDF山本は「セットプレーで勝ち点を落とすのは改善しないといけない」と反省した。それでも、強豪のF東京に善戦。佐久間監督は「きょうの内容、選手の頑張りを考えると、この勝ち点1は勝ち点3に値する」と手応えをつかんでいた。

セットプレーから点を取れるようになったのは大きいね。去年以前はほとんど見られなかったんですが、点を取る取れないよりも、そういう攻撃のバリエーションがあって「見ていて楽しい」ってのは、たぶん観客も満足してまた見に来てくれるんではないかと。

その他

【柏】伊東が!武富が!ゴール共演3連勝…伊東リオへ「アピールしていく」 : スポーツ報知

「いや甲府さん、移籍金を払ってもいいからおたくのルーキーの選手をください」…と、柏レイソルが取っちゃって(?)、あげくに右サイドバックに転向させた伊東純也が結果を出した…と。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

うーん、だったらもうちょっと移籍金をふっかけても…は冗談としても(笑)、頑張っているようで何よりですわ。

武藤2戦連発!浦和 無敗の川崎F引きずり下ろし首位返り咲き ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

もうずいぶん前の話で恐縮なんすけど、浦和対川崎の対戦成績が3勝3敗3分という全く五分の時代がありましてね。あれからどうなったんだろう。なんか浦和戦も甲府以上に長く見てるけど、鹿島戦、ガンバ戦、マリノス戦とはまた違った緊張感とわくわく感がたまらなく好きなんすよね、この対戦も。

大山“第2の故郷”熊本にささげる逆転V!優勝賞金全額寄付 ― スポニチ Sponichi Annex ゴルフ

大会前から「優勝したら全額寄付」と公言して、本当に優勝して本当に全額1440万円を寄付するってんだから、いやあ粋だなあ。こういう有言実行ができる人はなかなかいないだけに凄いわ。

中居正広が熊本でお忍び炊き出しチャーハン作り - ジャニーズ : 日刊スポーツ

お忍びがお忍びにならないのが辛いとこですな(苦笑)

JR福知山線脱線事故から11年 追悼慰霊式 | NHKニュース

早いもんであの事故から11年っすか…。遅番で出勤してきた職場の先輩同僚が「さっきテレビで見たんだけどさ、電車がマンションの下に潜り込んじゃってえらい事故が起きたようだね」と教えてくれたのを今でもよく覚えてますわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 無職引きこもり、急に母親が死んだのでなすすべもなく死亡 - ライブドアブログ

うーん、なんかこういうのは今後増えていきそうな予感が…。

反原発の方は「有益なデマ」を止める理由がわからいないでいる。 - Togetterまとめ 反原発の方は「有益なデマ」を止める理由がわからいないでいる。 - Togetterまとめ

ディープなインパクトする珍言がまたw

「有益なデマ」か。ぜひ「江戸しぐさ」と共に今年の新語流行語大賞に(皮肉)。 

 ※ま、「江戸しぐさ」が「今年の」新語流行語大賞ってとこがポイントなんだけどなw

 

以上です。ではまた。

ヒキコモリ漂流記

ヒキコモリ漂流記

 
トンデモ非常時デマ情報レスキュー

トンデモ非常時デマ情報レスキュー

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ