読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

夜、家の周りを5km、ウォーキングしてきたらサウナに入ってきたような大汗をかいて…。

日常

スポンサーリンク

route 16

天気が良い日は、朝か夜のどちらかに家の周りを5kmぐらい早歩きでウォーキングしているんですが、今日は夜になってもえらく蒸し暑くて首に巻いてたタオルが15分で汗でぐしゃぐしゃに(泣)

で、歩くコースは2コースあって、1つは「旧商店街をずーっと歩いて行って、西友でオリジナルブランドの麦茶(500mlで58円←!!)買って飲みながら帰ってくる」コースと、もう1つは、近所の市民会館の前から五日市街道→R16ぞいに出て、ぐるりとご町内を一周するコース。共に歩くと5.0-5.5kmほどを1時間ぐらいかかる次第です。

今日は後者の横田基地のそばのR16のコースを。冒頭の写真は埼玉方面から八王子方面に向けて撮ったと思われるFlickrのフリーの画像なんですが、私の場合、この反対方面からずーっと歩いてきて(この先に、五日市街道にぶつかるT字路の交差点のとこに第5ゲートという横田基地の入り口があるんですね)、この民芸家具屋さんのとこで左折していって、ぐるーっと歩くと、ちょうど5キロぐらいになるわけで。

途中、ちょうここしばらく数年かけて道路工事をしてる箇所がありまして、そこの歩道が狭く、しかも足元が真っ暗で怖いのが難点だったんですが、最近歩道専用の道ができたんで今日はそっちを歩いてました。

いつもだと伊集院光御大の「深夜の馬鹿力」を録音したのを聴きながらのんびり歩いてるんですが今日はiPod nanoで、

「Def Tech」のベスト盤を聴きながら歩いてまして、ちょっと前からFMヨコハマとかでかかるたびに「いいねえ、この人たちの唄」とか思ってたんですが、こないだTSUTAYAでベスト盤をレンタルしてさっそくiPodに落としてこうして買い物帰りとかに聞くようになりまして、ウォーキングで歩くテンポがわりにかけながら歩いてました。

そしたらいつも1時間ぐらいかけて歩いてるとこを40分で歩いてしまい、気づいたら猛烈に汗だくに。いつもジャージのズボンのポケットに150円ぐらい入れてるんですけど、ただちに市民会館の隣にある市営球場にある大塚製薬の自販機でポカリ買ってぐびぐひ飲んでから帰って来ましたわ。 で、すぐにお風呂に入ったんですが、いやあ極楽でしたー。

できればこれ、早朝の夜明け前ぐらいにもやりたいんですけどね。健康の為にも。問題はスマホでアラーム設定しても起きれるかどうか…。

追記

どうも今日でこのブログを始めて600日目になり、おかげさまで600日連続更新になるようです。気づけば累積約85万PVにもなっておりまして…。

日ごろからご愛顧いただきましてありがとうございます。今後も死なない程度に頑張りたいと思います(をい)

↑個人的には飲み干せる程度のこのサイズのが好きですね。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ