読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

地元の福生市の防犯防災メールから「イノシシが目撃されました、福生駅東口付近に」というお知らせが来た(;゚д゚)

日常 ツッコミ

スポンサーリンク

Wild Boar / Wildschein

つい先ほど、嫁さんのメールアドレスに、地元の福生市からの防犯防災メールからこんなお知らせが届いていた。

f:id:tony_togo:20161001105906p:plain

は?(;゚д゚)

ちなみに福生駅の東口ってのはこんな感じですが…。

Fussa Station

fussa station

Fussa-Shi

こーんな感じの(大汗)。意外に都会だったり。

ま、我が家的には、しょっちゅう食料品の買い出しに行く西友の福生店が福生駅東口の駅前にあったり、このFlickrの写真は少し古いので載ってませんが駅のホームの真ん前には今は東横インができてたり(最初「こんな観光地でもない街に客来るのか?」と思ってたら意外に国道16号線や圏央道などの幹線道路が近くて稼働率が高いんだそうで…)、発展著しいエリアなんすけどね…。3番目の写真でいうと、右側に少しだけ横田基地方面に歩くと昭和時代っぽい青線・赤線時代からのなじみの歓楽街や風俗街とかもあるんですけどね。

ま、これが西口だったらわかるんですわ。こちらも市役所方面に通じるメインストリートを中心に商店街がひらけているんですが、その商店街ぞいの道を突っ切ると、多摩川方面に架かる橋や幹線道路があったりして、あきる野とか青梅や奥多摩の山の方から食い物を求めてイノシシがってのは。しかし踏切をわざわざ渡って東口の方に出没するとはねえ。ここの西友の食料品売り場は24時間営業なんでそれを狙ったのか(←違うだろw)

いやあ嫁さんから聞いてびっくりしましたわ。このあたりはかなりの頻度で車で走ってまして、真っ昼間に車で運転しててイノシシに遭遇したらしゃれになりませんわ…まあとっ捕まえてイノシシ鍋にして食べたいってのはなくはないんですけども(意味不明)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ