読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】五右衛門の3年連続2ケタ勝利も凄いが、大ベテラン・福浦も3打数3安打2打点と実に凄まじく…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Rakuten Taxi

ロッテ福浦3安打でお役御免!2000安打へM85 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日はパリーグtvで見てました。いやあここにきて福浦絶好調かー。

<楽天1-12ロッテ>◇22日◇コボスタ宮城
 ロッテ福浦和也内野手(40)が3安打を放った。

  2回に今季初安打となる左翼線二塁打。3回は今季初打点となる中前適時打。そして、4-0の4回に左前適時打を放った。チームは4回に5点を加えた。

  福浦は3本目の安打を放った後、代走を送られ、お役御免。通算2000安打まで残り85本となったが「まだまだ。今はとにかくチームの足を引っ張らないように、必死に頑張るだけ。後はベンチで声だすよ」と笑顔で話していた。

2番の荻野(貴)が物凄く効いてるなー、あそこがいい起爆剤になってるなーと思ってたら、5番の福浦があれよあれよという間に3打数3安打で。代走に細谷を出された時に「このまま続きが見て見たかったなー」とも思ったんですけど、その細谷も後で安打打ってますしね。

前の試合では(福浦よりも更に1つ年上の)井口が西武相手に満塁弾打ってるし、大ベテランがいい仕事して若手に凄いお手本見せてるなーと、ただただ感服した次第でした。

ロッテ石川 球団新!新人から3年連続2桁勝利 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

果たしてドラフトで(ロッテと競った)巨人が当たりくじを引いてたらどうなってたんだろう…たぶん菅野とか大竹の間で埋没してたのかもな、いやあロッテに来て良かったなーおい…って巨人ファンの嫁には怖くて言えないけど(爆)

ロッテ・石川は9回2死、今江にソロを浴びて今季2度目の完封を逃したものの、涼しい顔を維持して完投勝利を挙げた。

 新人から3年連続2桁となる10勝目。50、51年の荒巻淳を抜く球団新記録となったが、「次の目標は11勝です」と浮かれることなく言った。打線の大量援護も受け、得意のカーブ、シンカーでストライクを先行させた。今江の一発を除けば三塁を踏ませない快投。東京ガス時代の2年先輩、楽天・美馬とのプロ初の投げ合いにも完勝した。伊東監督も「安心して見ていられた。今後も今日みたいな投球をしてほしい」と褒めた。

もう昨日は久々に「いう事がない」圧巻って感じの試合でしたね…ま、完封を逃したのが去年までロッテにいた今江の一発ってのはご愛敬としても(苦笑)。

ちなみに今日は予告先発としては楽天は左腕の辛島投手、ロッテはルーキーの関谷投手だそうです。12点も取ったから打撃陣今日はお休み、とかはやめろよ。ナバーロとか昨日無安打の選手もいるんだから(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ