読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

女優の深田恭子嬢…を名乗る偽物が、Twitterで「入籍させていただくことになり…」とツイートしたんだそうで(失笑)

雑談 ツッコミ 伊集院光

スポンサーリンク

Idol Master

「深キョン」ファンが阿鼻叫喚 「入籍報告」ツイッターの正体を事務所に聞いた (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

そりゃあれだけ事務所が必死に売り込んで、ほぼ全国区で売れっ子になったアイドル→女優さんが、そもそも所属事務所通さねえでTwitterで「報告」するわきゃないだろうよ、とは思うがな(爆)

「兼ねてより交際しておりました方とこの度入籍させて頂く事になり...」――深夜23時、こんな「告白」を始めたのは、女優・深田恭子さん(33)を名乗るツイッターアカウントだ。

 本当なら大ニュースだが、実はこのアカウント、所属事務所も「ニセモノ」と断言する代物。よく見ると、アカウントIDの文字列が「fukada_officiaI」(最後は小文字のエルではなく、大文字のアイ)となっており、フェイクとわかる。しかし、そのつくりの巧妙さから、本人と勘違いするファンも続出。「聞いてないぞ」「嘘だ...信じない...」と驚き、悲しみの声が相次いだ。

■フォロワーは7万6000以上

  深田さんの「ニセモノ」がツイートしたのは2016年9月12日23時10分。

   「皆様にご報告がございます。 一部の方には既にご報告させて頂いておりましたが、兼ねてより交際しておりました方とこの度入籍させて頂く事になり、幸せな家庭を築き上げて行きたいといったツイートをする予定はまだございませんのでご安心ください」

  入籍報告を装いながらも最後は華麗に落とすという、手の込んだ構成だ。しかし、これに騙されるファンが相次いだ。

  オチを見ていないのか、

   「聞いてないぞ」
   「ビックリした!」
   「嘘だ...信じない...」

と真に受けているかのような反応も多く、オチに触れていたとしても「ニセモノ」であることを指摘するツイートは13日昼現在、まだ少ない。

  それもそのはず、認証マークこそ付いていないが、「ニセモノ」のプロフィール写真は深田さん本人で、プロフィール欄には事務所の公式サイトや公式インスタグラムのアドレスが貼られている。

  ツイート内容は当たり障りのないものばかりで、いかにも「芸能人の公式アカウント」という雰囲気だ。ツイート数も、7月25日の開始から9月13日12時までにリツイート分を含めて12個しかない。カモフラージュのため、わざと少なくしているのかのような印象すら受ける。

  やはり、深田さんの公式アカウントだと勘違いしている人は多いようで、9月13日12時現在、フォロワーは7万6000以上いる。

  「ニセモノ」かどうか、念のため、深田さんの所属事務所・ホリプロにも確認した。担当者は13日、J-CASTニュースの取材に対し、開口一番、「あぁ、あれニセモノですよ」と断言。

  「入籍報告」のツイートも把握しているようだったが、「事務所からアナウンスをするかどうかは、分かりません」と語った。

オチがひどいけどな(爆)。偽物にしては良心的すぎるオチ。でも嫌いじゃないわこれw

…というか、私個人の話で恐縮なんですが、さだまさしとクイズ繋がりで付き合いがある20年来の友人の「うへの」氏がこの深田恭子嬢の10数年来の大ファンで、一時期は「ボクの心の妻」と言うほど、ファンクラブのイベントにも行ったことがある御仁で今も昔もいろいろと話をしてくれてたんで、この女優さんに関しての「予備知識」だけは他の芸能人の方よりもかはあるんですね(爆)。

で、それらの話を聞いた限りでは、どうもあまり大勢の人たちがいる場では饒舌ではない(らしい)深田恭子嬢が、そもそもツイッターをやるってイメージすら沸かないもので(苦笑)。

※昔、ニッポン放送でこの方のラジオ番組をやってたのを聞いた事もあるんですが、やはり喋るタイプのアイドル→女優さんではないようですしね。それとは別にその同時期に(同じホリプロの)伊集院光御大が「深夜の馬鹿力」で、ゲストで来た深田恭子とあまりコミュニケーションが取れなかったって苦笑いしてましたし。

逆にスマホから写真をアップするインスタグラムの方はまだわかるんですけどね。写真を一枚ぽーんとアップして、そこにぽつりと短信欄的に書けば済む話ですから。ここはなんつーか、Twitter=ラジオ、インスタグラム=テレビみたいなもんで、

「深田恭子ぢゃ、Twitterだと140文字も書くのに、間が持たないんだろうな」

とか思うと…友人のうへの氏ぐらい10数年応援してるファンだと「ははーん、これはそもそも偽物だな。そもそもきょうこりん(←そう呼ばれてるんだそうです)はTwitterなんかやる人じゃないよ」ってわかるんでしょうが、そうでないファンだと(以下略)

…もっとも、うへの氏はその後、当時のモーニング娘。の石川梨華ちゃんとか、女優の綾瀬はるかちゃんとか、声優&歌手の上坂すみれちゃんとかも好きだとか言い始めて、最近はアイドルマスターにもハマっている始末でして(笑)。

uheno2000.hatenablog.jp

↑この人も数年来のはてなブロガーなんすね(苦笑)

うーん、アイドルマスターは別にしても、それはそれでリアルの芸能人の方は「かわいくてそこそこおっぱいがでかければ何でもええんか」という節操がないのが凄い(意味不明)。

↑やはりいずれも何か共通点を感じるのは(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ