読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

旦那が大金持ちなんだから、「有能なゴーストライター」雇えよ。<トランプ夫人の演説原稿パクリ疑惑(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

First Lady  Michelle Obama

トランプ夫人、オバマ夫人の演説盗用か 米メディア酷評 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

一生遊んで暮らせるぐらいの大金持ちが、セコいとこでセコい真似してんじゃねえよって感じ。どこかの前の都知事ぢゃないんだから(意味不明)

18日に米オハイオ州クリーブランドで始まった共和党大会で、ドナルド・トランプ氏(70)の妻のメラニアさん(46)の演説の一部が、ミシェル・オバマさん(52)の08年の民主党大会での演説と酷似していることが問題になっている。米メディアでは「盗用だ」という指摘も出ている。

  党大会では、大統領候補になる人の配偶者が演説するのが慣例。メラニアさんの演説も18日の目玉に位置づけられ、当初は米メディアも好意的に報じていた。しかし、数時間たってからミシェルさんの演説との酷似が明らかになり、米ニュースチャンネルMSNBCが「大学の答案だったら、不可になる」と報じるなど、厳しい評価に変わった。

  問題となっているのは、両親から「人生において欲しいもののために努力をする。自分の言葉が自分の契約であり、すると言ったことは実行する」と教わったという部分と、「私たちはこの国の子どもたちに、自分たちが達成できることを制限するのは、夢の強さとそのために働く意思だけだということを知って欲しい」という部分。前段は細かい言葉遣いを含めて23単語が一致しており、後段は細かい違いがあったが、30単語がほぼ一致した。

そりゃパクリ確定、だろ?(;゚д゚)

それにしても謎なのは…あんだけふんだんに選挙資金を使いまくってるのに、ファーストレディになるかもしれない嫁さんのスピーチ原稿にはカネをかけない、もっといえば「カネを積んで有能なゴーストライター」にでも原稿の執筆を依頼して「名文」のひとつやふたつぐらい書くだけの「資金」はあるだろうよ、という点。

いや、別にここでは現行棒読みでもいいんだし、当選した後に、松本伊代の初エッセイ集よろしく「まだ(自分の本は)読んでません」みたいな珍言を残してもいいし、ゴーストライターに過去の大統領候補者の奥さんのスピーチ原稿をサンプリングしてつまみ食い的にパクるとか、カネの使い方を考えようよ、ってツッコミは禁じ得ないよねえ…。

ヒラリーを当選させる壮大な出来レースだったりしてw

しかもライバルの民主党選出のオバマ氏の奥さんの原稿を丸パクリか…。そんなにお前が出馬してヒラリーに勝たせたいのか?って感じなぐらいの…ああ、これヒラリーとの出来レースだったりしてなトランプの。

で、最後イギリスがEU離脱の国民投票に勝っちゃった時の「イギリス独立党」の面々のように、もしトランプが大統領選で当選しちゃって一番驚くのは世界でも米国民でもなく、ヒラリーとの出来レースだったトランプってオチじゃねえのか、これ(爆)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ