読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日本シリーズ第4戦】日ハム・レアードの弾丸ライナーみたいなホームランと、広島の最終回の粘りにシビレましたわ…。

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

Wright Home Run

日本ハムがレアードV弾で連勝 2勝2敗のタイに - 野球 : 日刊スポーツ

私自身はロッテファンなのと、広島のお好み焼きも日ハムのシャウエッセンも大好きなんで、正直「どっちが勝ってもいいわ」と思いつつ見てるんですが、「うおー、今年の日本シリーズ、おもしろすぎるー」と、見てて痺れる思いですわー(笑)

<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム3-1広島>◇第4戦◇26日◇札幌ドーム
 日本ハムが広島に連勝し、通算成績を2勝2敗のタイに戻した。
 
 日本ハム高梨裕稔投手(25)、広島の岡田明丈投手(23)の両先発が力投し、投手戦になった。日本ハムは2回1死満塁、3回2死二、三塁とチャンスをつくった攻めきれず。一方、広島は4回に先制。2死一塁とし、エルドレッドの飛球を右翼近藤が目測を誤り失策。ここまで1本の安打も打てていなかったが、幸運な形で得点を奪った。
 
 日本ハムは6回、先頭の中田翔内野手(27)がソロ本塁打を放ち同点。8回にはブランドン・レアード内野手(29)が勝ち越しの2ラン本塁打で勝負を決めた。
 
 懸念された9回には宮西が登板し、2死から満塁のピンチを迎えたがリードを守りきった。

いやあ打った瞬間は打球が低めに飛んだので、フェンス直撃かな?と思ったら思いっきり球が伸びましたねー。弾丸ライナーみたいな凄いホームランでびっくりしました。あの広い広い札幌ドームであんなホームランを打てるなんてねー。

で、もっとびっくりしたのが広島の9回の攻撃で、あっさりと2アウトにしてから、そこから満塁まで持ち込みましたしね。最後は左サイドスローの宮西投手のスライダーだと思うんですが、低めの変化球で三振に斬ってゲームセットになったんですが、一歩間違ってたら、そこから広島が3点も4点も取りそうな「怖さ」を感じました。

f:id:tony_togo:20161026230458j:plain

↑まさに安西先生のこれですな。

これで日ハムも広島もそれぞれ本拠地で2勝ずつ、ということになって、少なくても優勝決定は広島に戻ってから、ということになったわけですが…。

にしても明日、もし日ハムが勝って王手をかけたら、

「よっ、内弁慶!!」

と声をかけさせていただきますわ(をい)。ただ、その法則(?)で行くと、日ハムの本当の「壁」は敵地・広島で勝たなければならないという次第に…。さすがに「ヤギの呪い」ならぬ「八木の呪い」とか言ってられなくなってきましたな(苦笑)

余談

Twitter見てて思いっきりお茶吹きましたわw

よりによって…<広島ファン諸氏

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ