昔の「ズッコケ三人組」であったような話だ<「探検ごっこ」中に変死体発見(大汗)

スポンサーリンク

06.11.Fraser Lake (about mid-canyon)

中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」 埼玉 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

あー、でも小学校の頃は探検ごっこなんてやってましたねえ。まだニュータウンの住宅地がこれから拓かれる、みたいな山とか荒れ地とかありましたし。さすがに30年ぐらい経過しちゃうと全く面影がないのだけど。

28日午後7時40分ごろ、埼玉県三郷市早稲田の空き家で、首つり状態の遺体があるのを同市の男子中学生(14)が発見し、交番に届け出た。

 県警吉川署によると、生徒は友達と「探検ごっこ」をしていた最中で、「窓が開いていて、カーテンを払いのけたら、首をつっている人がいた」と話したという。

 同署によると、遺体は50~80歳くらいの男性で死後数日とみられる。身長約170センチでやせ形、白髪まじりの頭髪で、白い作業着に黒いウインドブレーカーと運動靴を履いていた。同署は自殺の可能性が高いとみて身元の確認を進めている。

でも確か、子供の頃に読んでた「ズッコケ三人組」シリーズでこういう話は何度か読んだ記憶があるなあ。草野球でボール探してたら事件の第一発見者になっちゃいました、とか、おばけの出る池に探検しに行ったらおばけどころか池に浮いてきた変死体を…みたいな。いやあほんとにあるんだねえ、こういうの。

スポンサーリンク

しかし三郷市の住宅地で探検ごっこか…。

それにしても中学生で探検ごっこか…さぞかし川口浩探検隊のようなジャングルとかがあるんだろうな、三郷市って(ま、一応Googleマップのストリートビューで見てみたら…「探検」するような街じゃねえぞ、ここ周辺(汗))。

単なる住宅地で探検ごっこって…何を探してたんだ?こりゃ空き家に不法侵入したってんでおまわりさんと親御さんに説教されるパターンっぽい(爆)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク