読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】伊東監督いわく「勝ちに等しいドローだった。今年はこういう野球を目指してる」と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/59154109@N00/4292417315

photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ロッテ19Kでもドロー 伊東監督「勝ちに等しい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

うん、なんか去年よりも随分と粘りがでてきてる野球してるなあと思うわ<ロッテ

ロッテは7投手が粘り強く投げたが、打線が19三振を喫し今季初の引き分けに終わった。

 それでも伊東監督は「勝ちに等しい引き分け。今年はこういう野球を目指している」と前向きだった。0―4の6回に清田の1号2ランで反撃開始。8回に岡田の適時二塁打、相手暴投で同点に追いついた。しかし、なお1死三塁で清田、デスパイネが連続三振。清田は「しっかりスイングできなかった」と悔しがった。

なんか今年のロッテはちょっと違う感じ(苦笑)

正直、メジャー帰りの和田投手にいい感じに抑えられてる中、先制されて4点差つけられた時には今日はさすがにこれは…って思いましたけどね。

ま、私はほら、散々、ヴァンフォーレ甲府の粘りのある塩試合風味の試合展開に慣れてますし(号泣)。むしろ4点先制してその後勝ち越せなかったソフトバンクの方が痛いなあって感じ。

で、五右衛門の寝違えは意外に…。

寝違え先発回避の石川 登録抹消も「2、3日では治らない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

で、寝違えて登板回避した五右衛門は意外に回復が時間がかかるぐらい痛いみたいでいったん登録抹消も、と(;゚д゚)

www.muroktu.com

寝違えたためこの日予定していた先発を回避したロッテの石川が、6日にも出場選手登録を抹消される可能性が高まった。

 伊東監督は「結構ひどいみたいで2、3日では治らないので抹消する」と説明。別メニュー調整した右腕は「まだ(首痛で)左を向けない」と話した。6日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)は2軍から昇格したチェンが先発する。

まあそうだよなあ。無理させちゃだめだよなあ。

で、その代わりに昇格して先発することになったチェンが好投して「緊急登板してもチェンチェン大丈夫!!」みたいなことになると嬉しいんだけど(をい) 

HAWKS 2015 [DVD]

HAWKS 2015 [DVD]

 
月刊ホークス 2016年 04 月号 [雑誌]

月刊ホークス 2016年 04 月号 [雑誌]

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ