読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

「水曜どうでしょう」のDVDの副音声を聞きながら高速道路を運転して、成田の実家に帰省してきますた(爆)

日常 水曜どうでしょう 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/13897419@N02/6590839997

photo by GothPhil

朝8時半ぐらいに家を出て、途中、セブンイレブンで飲み物などを調達して一路、千葉の成田まで帰省してきました。

いや、あまりのガラスキっぷりにびっくり。中央道八王子→首都高4号線→三宅坂JCT→都心環状線→レインボーブリッジ(あまりにすいてたので気分転換で回ってみた)→湾岸線→東関道富里…まで実質2時間弱でした。10時半には成田の実家に着いてましたしね。なお、行きの車の中は、

f:id:tony_togo:20151224220610j:plain

先日、嫁さんからクリスマスプレゼントで貰った「水曜どうでしょう」のDVD…の副音声を聞いて、ひとり爆笑しながら運転してました(爆)。

raity.hateblo.jp

↑先日の日記で予告したのを実行してきました(をい) 

で、実家に着くと、うちの両親からするとうちの息子は初孫なんで、まあいつものことながらデレデレっすわ。これまたいつものことなんですが、息子が「もうかまわなくていいから!!」というぐらいまでかまってくれるので、最後は息子がぐったりと(汗)。

私と嫁はそれ以外はニューイヤー駅伝を見ながら親と喋ったり、お昼をごちそうになったりと。どうも以前、成田駅近くにあったジャスコ(子供の頃はそこに冬は屋上にスケートリンクが設置されてたぐらい広い建物でした)の跡地に、イオングループが土地を手放さずに改めてスーパーを作ったんだそうで、元旦は近隣はほぼスーパーがお休みなんで親いわく「イオンがやっててよかったよかった」と。そういう事もあるんすねえ。

で、ニューイヤー駅伝のゴール(トヨタ自動車が2連覇、トヨタ自動車九州が3位に入ったので、たぶんトヨタの偉い人はほくほく顔でテレビ見てるんでしょうな…)を見届けて、帰ることに。

…すると、帰りもガラスキでして(汗)。東関道酒々井(富里インターは成田山の初もうで客で混むので回避して裏道抜けて次のインターから)→湾岸線→大井JCT→中央環状線(ずーっとトンネルの中)→西新宿JCT→首都高4号線→中央道八王子…というルートでこれまた実質2時間かからず。船橋のららぽーとの横のあたりで15時の時報を聞き、八王子インター手前で16時の時報を聞いたぐらい順調でした。で、帰りもひとりゲラゲラ爆笑しなが俺様ちゃん的には新年早々から楽しいイベントに(意味不明)

 

なお嫁の親は昨日泊まりに来た義兄(嫁の兄)が見てくれてたんですが、考えてみれば今夜の晩御飯のおかずがない。よって、毎度おなじみの福生駅前の西友(ここは元旦も営業してて、ごった返してました)に立ち寄って晩御飯と「やっぱり正月料理に飽きたらペヤングだね」ということで明日の昼飯用にペヤングを買って帰ってきたのでした。

結局、嫁と息子はカーナビのDVD聞きながら爆笑してる私をよそに、往復で4時間・約230kmの日帰り旅行、微妙な車の揺れがあまりに気持ちよくてほとんど爆睡してたらしいっす(苦笑)

※ちなみに私、寝室のふとんの横に充電したままスマホを忘れてしまったんで、写真がありません。

成田空港カレンダー2016

成田空港カレンダー2016

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ