読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「共産党のヤラセ」説もアレだけど、ここのサイト、全然「大村高校の同窓会」と関係ないじゃん(;゚д゚)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/78738090@N08/13413410924

photo by philch6

やっぱり共産党のヤラセだった「保育園落ちた」ブログ | 長崎県立大村高校卒業生同窓会

全然記事が同窓会と関係ねえだろこれ(爆笑)

ま、「本当の同窓会とは無関係」らしいんすけどね、これ。

Facebookの方で、こういうやりとりがあったそうで、

b.hatena.ne.jp

で、あれは「大村高校の同窓会とは関係ない」とのことで。うーん、これが14年も続いてるのか。ヒマなんだな、このサイトの奴も(;゚д゚)

ただまあ「便乗」しそうな話だよね。野党系は。

ま、それはともかく、はてなの匿名ダイアリー、通称「増田」から始まった「保育所落ちた、日本死ね」の話。本当に国会で質問とかで出たり、それが話題になるとはねーって感じで見てたんですけど(いや、うちも子供がいますんで結構他人事ではないですので)、国会前でデモやったりしてるママさんたちは、さっすがに「あれはどこかの政党やプロ市民の音頭でやってるんでしょう?」てな感じで見てましたけどね。

どうも、私は小林よしのり氏の「ゴーマニズム宣言」の、薬害エイズの運動の顛末を読んじゃってるので、あれも結局共産党系の「大人たち」が学生ボランティアを自分らのいいように「操縦(洗脳と書こうと思ったがさすがにそれはやめた)」してましたしね。あれ以来、どうもデモとかが苦手でねー。アレルギーみたいなもんはありますやね。

新ゴーマニズム宣言スペシャル脱正義論

新ゴーマニズム宣言スペシャル脱正義論

 

「いいひと。」が多いからこそ、危ういものね…。

ただ、実際にデモに参加したりしてる友人はいるんですけどね。労組関係とか本当に信条的に革新系政党を支持している人とか。基本的に彼らとはそこで議論はしないようにしてますね。むしろ「実際、現場ではどうなん?」という好奇心の方が私は強いので、そこで「実際はね…」って内幕を話してくれたりしてますしね。

特に長崎に住んでいるお友達(というか、趣味(主にさだまさしのファン)の世界での先輩にあたる人)が、反戦運動・反原発運動で活躍していて、長崎の反核・反戦運動系方面ではちょいと有名な方らしいんですけど。

被爆マリアの祈り―漫画で読む三人の被爆証言

被爆マリアの祈り―漫画で読む三人の被爆証言

 
さよならアトミック・ドラゴン

さよならアトミック・ドラゴン

  • 作者: 西岡由香,藤田祐幸
  • 出版社/メーカー: 凱風社
  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

この方も含めて、基本的には物凄く「いいひと。」で、そういう場と日常のオン・オフがしっかりしてる人だったら全く友人づきあいでも問題はないんですが、中にはそれが「できない」って人もいますしね。言い方を変えれば「いいひと。」すぎて、不器用で、先に書いたような左翼政党系シンパの「大人たち」にいいように扱われてしまうみたいな傾向もあるようですね。

それをすべて否定するつもりはないですし、自己責任の上でデモに参加する、「やりがい」を求めてそっちに行動する、というのは各人の自由だとは思っています。

もっとも、それはご自分自身の内心の問題だから、無理な折伏とか勧誘とか、宗教みたいなことはやらないでね、という線引きをしっかりした上で友人づきあいしてるので、今のところは私はそんなトラブルに見舞われた事は多くなくて済んでる次第です。

…あ゛、すぐ身近に「困った奴」もいたわ(笑)

千葉の実家に住んでるうちの弟なんかは、ヘイトスピーチしてる連中のデモ隊に日曜とか休みの日にネットでチェックして、ケンカ売りに行ってるらしいですけどね(爆)。

もともと若き頃に自衛隊に勤務しててクソ度胸だけあるんで(しかも逃げ足もめちゃ早いw)、「あんな口だけ野郎どもなんか、怖くなんかねえよ」とか言って、しょっちゅう都内とかの方にでかけて「ひと汗かいてくる」んだそうで…。いやいや、それはケンカ売られる方が気の毒だっつーの(;´・ω・)

あの人が同窓会に来ない理由

あの人が同窓会に来ない理由

 
同窓会 デラックス版 [DVD]

同窓会 デラックス版 [DVD]

 
6月31日の同窓会

6月31日の同窓会

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ