読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ドラフト1位入団の平沢大河が1軍公式戦デビュー。…守備だけではありましたが(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/37466701@N04/5500794100

photo by ulrichsson

ロッテ平沢1軍守備デビュー「オープン戦と違った」 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日は初回に4点を取られて出鼻をくじかれたって感じの試合でした。

<ソフトバンク9-5ロッテ>◇11日◇ヤフオクドーム
 ロッテのドラフト1位ルーキー平沢大河内野手(18)が1軍昇格即デビューを果たした。
  8回に鈴木に代わって遊撃の守備に就いた。打球は飛んでこず、守備機会はなかったが、1軍の舞台を経験した。「オープン戦と違った雰囲気がありました。経験できたのは良かったです」と話した。

何事も経験ですし。本当は9回に打撃も見たかったんすけどね…早々に三者凡退になっちゃって(泣)

【ロッテ】ナバーロ、待望の来日1号「これを手始めに変わっていきたい」 : スポーツ報知

とはいえ8回にデスパイネ(ソロ)、井口(2ラン)、そしてこのナバーロ(ソロ)と、1イニング3ホームラン、って荒業もかましてたんすけども。メジャー帰りの和田から打つとは…。

◆ソフトバンク9―5ロッテ(11日・ヤフオクドーム)

 ロッテのナバーロが待望の来日1号を放った。デスパイネのソロ、井口の2ランに続き、8回2死から和田の直球を中越えに運んだ。

 だが、試合は序盤に先発・二木が崩れて連敗。ソフトバンクとも5差に離された。ここ4試合で無安打と苦しみ、この一発がなければスタメン落ちの危機だった助っ人は「これを手始めに変わっていきたい」と、ホームランボールを握りしめて意欲を見せた。

で、今日の予告先発はロッテはここまで5勝負けなしのエースの涌井。ソフトバンクが2勝負けなしの東浜なんだそうで…これはぜひとも投手戦になる前に打撃で助けてやってください(泣)

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

 
千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK (メディアックスMOOK)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK (メディアックスMOOK)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ