読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】ダヴィが加入して、チュカが去る…。で、もしかしてビリー・セレスキーも入れ替えなのか?

ヴァンフォーレ甲府 さだまさし(?)

スポンサーリンク

富士山 Mt. Fuji

ヴァンフォーレ甲府がFWダヴィの加入を発表 FWチュカはわずか4か月で契約解除に : ドメサカブログ

既に練習に参加してたんで「取るんだろうな」ってのはまあわかってたんですが…。

www.muroktu.com

いやあまさかこういう形で本当にダヴィが戻ってくることになるとはなあ。

ダヴィ選手 加入のお知らせ

甲府の公式サイトより。背番号は9なんすねーニウソンがつけてた9番をつけるんか。

で、甲府は既に、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

今年の早い段階でジウトンを契約解除(この枠でチュカを獲得)、クリスティアーノは柏がお買い上げしていった(大汗)ので別にしても、そこにドゥドゥが加わり、マルキーニョス・パラナの復帰に伴いニウソンを契約解除、更にダヴィの復帰でチュカまで…という次第に。いやあ、

どえらい外国人ガチャだな、おい(泣)

コンサートのサポートメンバーみたいな入れ替えだ(汗)

なんだろうこの、プロの歌手のコンサートの、演奏するバックバンドのサポートメンバーみたいなノリは。「とりあえずこの期間は大丈夫だからベースを入れとくけど、もし実力がアレだったら代わりのメンバー呼ぶから」みたいなノリは。ああいう人たちはコンサートツアーのサポートメンバー、レコーディングの際に呼ばれるメンバーとかいろいろいて、それこそいろんな歌手の掛け持ちもしてるそうですしね。

中には(最近は出る頻度は減りましたけど)、多い時で年間150-160回ぐらい、最近は年100回近く、通算で4000回以上コンサートやってたさだまさし氏に「帯同」するようにほぼ毎回、何十年も一緒に参加してたバックメンバーの方もいたぐらいで…。

↑そのさだまさし氏のコンサートに長年「帯同」してた、パーカッション奏者の宅間久善氏。マリンバ演奏が凄すぎるっす…。ちなみに息子さんもパーカッション奏者なんすけど、氏のコンサートの際にゲストで「盟友」のさだまさし氏が登場する動画が(笑)

それがプロ契約の世界では普通のなのかもしれませんけどね…。 

それはともかく、まあ日本(イメージとしてはNPB)が契約したらとりあえず飼い殺しも含めて(苦笑)、とりあえず契約解除はしない、というイメージが強いだけで、ブラジルとかのサッカーの本場はこれが当たり前なのかもしれないけどね。野球でもメジャーなんかじゃ、キャンプの時点でクビになってマイナー行きを通告される例も少なくないとはいえ。

…いや、チュカもあのスピードは魅力的だと思うんだけどな。J2の下位に喘いでるチームとか声を掛けてくれないものだろうか…。いずれにしても短い期間でしたがありがとうございました。

で、甲府は次なる補強も…?

甲府が韓国人DF李曜漢の練習参加を発表…タイのエアフォース・セントラルでプレー【超ワールドサッカー】

な、なんだと…まさかアジア枠で取った豪州代表経験のあるビリー・セレスキーまで切るつもりなのか(;゚д゚)。

▽ヴァンフォーレ甲府は3日、タイのエアフォース・セントラルFCに所属する韓国人DF李曜漢(イ・ヨハン/30)が練習参加することを発表した。3日より練習に参加する。

▽李曜漢は、2004年に仁川ユナイテッドFCでキャリアをスタート。その後は、済州ユナイテッドFC、全北現代モータース、釜山アイパーク、城南FCと韓国国内のクラブを渡り歩き、2016年からタイのエアフォース・セントラルFCに移籍していた。AFCチャンピオンズリーグでのプレー経験もある。

▽また、U-20韓国代表、U-23韓国代表としてもプレーした経験があり、2005年のFIFAワールドユース選手権に出場していた。

確かにバウル・山本キャプテンが怪我でなかなか揃わないDF陣にテコ入れは必要なんだろうけどな。いやあマルキーニョス・パラナの加入はそれを意味してたのか。

最後に水面下で「監督」も獲得に動いてたら凄いけどな(苦笑)

それにしても、なんか現在進行形で甲府の会長とかが水面下で瓦斯の監督を辞めたJFK氏を必死に口説いてそう。今の守備ベースのサッカーにマルキーニョス・パラナとダヴィと来れば、やってることは2012-2014年のそれと大差ないだけに。

それにしてもドゥドゥと(本調子な)ダヴィだと、それこそ無尽蔵のスタミナを持つ稲垣祥と3人で点を取ってきそうな感じで怖いわ、そりゃ。

※ま、あまり「ガチャ」しすぎねえように、辣腕な代理人とコネがあったり外国人選手に対して「見利き」できる強化部のスタッフとかを「補強」した方がいいんじゃね?というツッコミも禁じ得ないけどな(号泣)

1/35 ストライカーM1 128MGS

1/35 ストライカーM1 128MGS

 
サッカー代理人 ジョルジュ・メンデス

サッカー代理人 ジョルジュ・メンデス

  • 作者: ミゲル・クエスタ,ジョナタン・サンチェス,木村浩嗣
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
マリンバ「絶驚」 [DVD]

マリンバ「絶驚」 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ