【断腸亭日常】3月18日のロッテ対巨人戦は360VRパノラマ中継だそうで…。凄いなー。

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【ロッテ】球界初のVRパノラマの試合映像をライブ配信…18日巨人戦(スポーツ報知)

パ・リーグtvさんも凄いことをやるもんだ(笑)

ロッテは10日、18日に行われる巨人とのオープン戦(ZOZOマリン)が、通常のパ・リーグTVの映像に加え、360度VR(ヴァーチャルリアリティー)パノラマでライブ配信されると発表した。

 パ・リーグとして最先端の技術を取り入れ、ファンに新たな視聴体験を提供することが目的。球界初となる一般インターネット回線を利用したVRパノラマの試合映像ライブ配信で、パ・リーグTV有料登録会員を対象に行う。バックネット裏付近からの360度映像に加え、バッテリー間、ロッテベンチ、巨人ベンチを計11台のカメラでとらえる予定で、同時に4つの映像を楽しめる。詳細は次の通り。

 【対象デバイス】AndroidまたはiOS搭載のスマートフォン、タブレット。

 【視聴方法】パ・リーグTVで有料会員登録の上、事前に対象スマートフォンアプリをダウンロード。VR視聴デバイスを準備し、試合当日にスマートフォン用専用アプリ「パノミル」内に表示されるリンクから該当の試合を選択する。

 【追加料金】パ・リーグTV有料会員の場合無料。

ロッテ側としても「やはり天下の巨人軍(?)相手だから」というとこでこの配信をするってのがいいなあ(笑)。

願わくばDAZNみたいに画面の真ん中で何かがくるくる回って動かない、みたいなことがないことを祈るだけですが(をい)

スポンサーリンク

清田、強靭過ぎる…。

左肩脱臼ロッテ清田 開幕間に合う 2週間たたず打撃練習再開(スポニチ)

あんだけの怪我をしてもギプスもしなかったとは…強靭過ぎる。

2月26日の巨人戦(沖縄セルラー)で左肩を脱臼したロッテ・清田が10日、開幕に間に合う見通しを明かした。

 当初はギプスで固定して1カ月間の安静が必要という診断だったが、故障から2週間たたないうちに打撃練習を再開。この日もロッテ浦和での2軍練習で通常メニューをこなし「最初からギプスもつけなかった。フリー(打撃)もずっとやっている。(開幕に)間に合うと思う」と話した。近く2軍戦に出場し、31日のソフトバンクとの開幕戦(ヤフオクドーム)までに1軍復帰を目指す。

 主軸と期待された昨季は打率・225、6本塁打、38打点に終わった。雪辱を期す今季は対外試合4戦で10打数5安打と好調だった。チームは昨季12球団最少の80本塁打に終わっただけに、長打力のある清田の早期復帰は大きい。

ただ、昨年以来、死球とかいろいろあったからそれなりに厄除けは必要かもね。もう一度、ひとりで成田山で厄除けでもしてもらったほうが(汗)。

負けはしたけどやはり今年の甲府は一味違う。

【甲府】鬼門・浦和にまた沈む!(スポーツ報知)

昨日もちょいと書きましたが…。3-4失点目の点の失い方が「やや残念」だったと思う反面、あれは甲府がドゥドゥが1点返した後に果敢に攻め込むシーンもあったから、と思うと「うん、昨年とは違う」というわくわく感も覚えたので個人的には「お咎めなし」と思いたい。

思えば私が甲府というチームを知るきっかけは2000年に浦和がJ2に落ちた年で当時は「浦和がJ2に落ちた」というショックと悲壮感で判官贔屓でメインで応援してたもんだが、最終節で浦和がVゴールで昇格を決めた時に「よし、J1は浦和を、J2はぶっちぎりの最下位だった甲府を応援しよう」と思ったのが最初だったんですが…そんな甲府をメインで応援するようになって、浦和と同じJ1で戦えてる、という現実を思うとある意味での隔世の感と、じわじわと覚える幸せさは…また山梨中銀スタジアムで(笑)。

甲府でいえば「はくばく」様が親会社になるような…。

ジャパネットたかた、経営難の長崎支援に名乗り

J2長崎、出資打診のNOVA5億円支援受け入れへ

共に日刊スポーツより。うーん、どうも経営陣が「パトロン(=NOVA)を連れてきたから、ジャパネットたかたとかの外部の血は入れたくない」的な見方も見えなくはないんだけど…。

ジャパネットJ2長崎支援 3年10億円以上、クラブ側受け入れへ(西日本スポーツ)

一方で今朝の西日本スポーツではNOVAではなくジャパネットたかたを受け入れるという話も。ただ、いずれにしてもありがたいよね。他のプロヴィンチャなチームからすれば「うわー、ある意味で羨ましい」って感じですわ。甲府からすれば「はくばく」様がメインスポンサーから親会社になってくれるような話ですし。

その他

明徳義塾・馬淵監督「松井に怒られる」清宮全敬遠(日刊スポーツ)

昨日の断腸亭でも書きましたが、あれで松井秀喜氏の凄さが際立つきっかけにもなったからむしろ清宮くんも(をい)。つーか、明徳義塾の馬淵監督はあの松井選手の敬遠の時はまだ30代の若い監督さんだったんだね…。

今季も続く広島フィーバー 「史上最速」発売3日で全試合指定席完売(スポニチ)

できれば末永くお願いしますね。あとついでにサンフレッチェ広島の方も…。

「マツコ&有吉の怒り新党」終了 背景に「怒り」の飽和状態(NEWS ポストセブン)

ジリ貧になる前に終わらせる、というのもそれもひとつの選択肢だと思うです。ある意味で名誉ある撤退ですね。

佐藤ママの長女、東大理IIIに現役合格 “最難関”の東大理IIIに子ども4人全員受かる(痛いニュース)

いや上3人がみんな受験で成功してるだけに物凄い重圧だったんだろうな…。これで医者になってさだまさしの「風に立つライオン」みたいにアフリカで医者になります、とか言い始めたらおふくろさんはどうすんだろう。たぶん私がこの娘さんだったら「大学まではママの言うとおりにしたかだから、それ以降は私の人生です」ってきっばり言うけどね。

3月11日生まれの方は堂々と誕生祝いできるといいですね(切実)

東日本大震災から6年 今も12万人余が避難生活(NHK)

今日はできる限りテレビは見ずにいろいろと沈思黙考したいかなと考えてる次第です。

神戸が励まし仙台が応えた復興メッセージ再び…震災後初の3・11公式戦(スポーツ報知)

日程君も粋なことを(驚)。

あと、今日はうちの妹の誕生日でもあるんですが、「震災の日に誕生日を祝うなんて不謹慎だ」みたいな野暮なことはいわないように。だって震災のほうが後から来たんだからさー。ちなみに我が家は6つ下の妹が3月11日(東日本大震災の本震発生日)、4つ下の弟が4月16日(熊本自身の本震発生日)という次第で(大汗)。で、俺様の誕生日の11月7日は…あー、ソ連の革命記念日ですか(←関係ないw)

全国の3月11日生まれの皆さんおよびそのご家族の方々、堂々と祝いましょう。本当におめでとうございます。そして不謹慎厨、氏ね。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク