【断腸亭日常】甲府はホーム開幕戦、千葉ロッテは佐々木千隼の初先発と…。

スポンサーリンク




By: yoppy

断腸亭日常です。

スポンサーリンク

甲府はホーム開幕戦です。DAZN、しっかりしろよ(泣)

【甲府】GK岡、ホーム開幕戦で完封狙う!開幕戦ロスタイム失点ドロー雪辱果たし初勝利へ(スポーツ報知)

今日は甲府のホーム開幕戦です。相手は鹿島アントラーズ…いやあ前節のガンバ大阪同様、難敵すぎる(汗)

ヴァンフォーレ甲府のGK岡大生(28)が、4日の鹿島とのJ1ホーム開幕戦(中銀スタ)で“リベンジ”の完封を狙う。正GK候補の河田晃兵(29)が負傷で欠場したG大阪との開幕戦(2月26日、吹田S)に先発した岡だが、試合終了間際に失点。1―1で引き分けた。さらに、鹿島は自身が先発した2014年のリーグ開幕戦(国立)で4失点(0●4)を喫した相手。2戦連続で先発が濃厚の中、チームに今季初勝利をもたらし、定位置獲りへアピールする。チームは3日、山梨県内で前日練習を行った。

 気合十分で前日練習に取り組んだ岡。シュート練習では鋭い反応で、ゴールを守った。「調子は悪くないです。試合当日が一番重要。あとは試合でやるだけです」と準備は万端だ。

 リベンジに燃えている。2月26日のG大阪戦では、1―0で迎えた後半ロスタイムにFKから失点。あと一歩のところで開幕戦勝利を逃した。今季からJリーグ全試合を有料配信するサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」が発表したJ1第1節のベストイレブンにも、MF小椋祥平(31)とともに選出されるなど、安定したパフォーマンスを見せていただけに「あの失点がなければ、みんな、気持ち良く終われた」と悔しさは消えていない。

 さらに、大雪の影響で国立での代替地開催となった14年の鹿島とのホーム開幕戦(第1節)では先発し、4失点。「悔しいし、ふがいなかったです」。今でも忘れることのできない試合だという。出場すれば、岡にとってそのとき以来となる鹿島との公式戦で、再びホーム開幕戦。「GKとして、無失点で試合を終えるのは常に目標」と力を込めた。

記事にも書いてある大雪の影響で小瀬→国立になった鹿島戦ってのがもう3年前の話なんすね…。多摩西部の我が家の周りでも2週連続50cm超の大雪になって本当にしゃれにならなかったのを覚えてますわ。ま、そのおかげでこの年は国立ラストイヤーだったんですが、もともと決まってた浦和戦、そして鹿島戦、と2試合も国立で試合することになったんすけどね。

で、私は今日は家で中継を見るつもりなんですが…DAZN、いい仕事しろよ(←そっちかよw)

ルーキー二人にとっても大事な…。

ロッテ佐々木、初先発へ「しっかり投げられるよう」(日刊スポーツ)

オープン戦とはいえルーキーがここで初先発を任されるとはなあ、凄いなあ。

ロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22=桜美林大)が3日、ナゴヤ球場で練習した。

 4日の中日戦(ナゴヤドーム)でプロ初の先発マウンドに上がる。この日は、キャッチボール、ダッシュなどで調整した。「しっかり投げられるようにしたい」と意気込んでいた。

ロッテ酒居「死ぬ気で」開幕ローテ入りかけ4日登板(日刊スポーツ)

こちらはドラフト2位で入ってきた酒居投手の話。去年の関谷投手同様、やはり即戦力として期待されてる選手でもあります。

ロッテのドラフト2位、酒居知史投手(24=大阪ガス)が3日、ナゴヤ球場で練習した。

 4日の中日戦(ナゴヤドーム)に、2番手で登板予定。前回登板した2月24日の広島戦では、先発で3回8安打6失点と打ち込まれた。

 開幕ローテ入りのためには、中日戦は大事な登板となる。「僕には調整じゃない。自分の全力を出し切る覚悟。死ぬ気でやるだけです」と、静かな口調ながら強い意気込みを語った。

前回の登板で早くもプロの洗礼を浴びてしまったんですが、湧井・五右衛門を除く先発ローテの4枠を争う10人の中に入ってるんだからやはりさすが、というべきか。そしてその10人のほとんどがオープン戦・練習試合でかなりいい結果を残してるだけに。

清宮くんはさっさとメジャーに(以下略)

早実・清宮がもしロッテ入りしたら…新人合同自主トレは浦和球場ではムリ!?(サンスポ)

いやあ早実の清宮君は日ハムとか楽天経由で早くメジャーに行ってくれないかなと(謎)。

でもあのラグビーの親父さんは「大学に行け」と言いそう。

侍・小久保監督 キューバ戦を視察 カギ握る“俊足封じ”(スポニチ)

まあ昨日は阪神に自信つけさせちゃって(意味不明)。スターシステムみたいなしがらみもあるし、小久保みたいな素人監督でも指揮できるぐらいの(以下略)。

わかりやすいのは良い。

世界柔道代表選考に新方式 13日の理事会で正式決定(スポニチ)

お偉方の恣意的な代表選考が可及的に減るのはまことにいいことだと思う。

全日本柔道連盟(全柔連)が、同じ年の世界選手権とグランドスラム(GS)東京の両大会で優勝した選手を翌年の世界選手権代表に内定する新たな選考方式を導入する方向であることが4日、分かった。13日の理事会で正式に決定する。

 2018年世界選手権の代表選考から導入するが、20年東京五輪の代表選考は今後協議する。

 夏場に開催される世界選手権で従来の代表選考は、GS東京と冬季欧州大会の国際試合での実績に、4月の全日本選抜体重別選手権などの国内成績を加え、総合的に判断してきた。新方式では、年内に代表を内定することで、強化やけがの回復に効率的に取り組めるようになる。(共同)

競泳が古橋廣之進会長と千葉すず選手の一件で大揉めして代表選考が一発勝負になって「よりわかりやすくなった」みたいな感じに柔道もどんどんしていけばいいのにね。で、ゆくゆくは「3枠なのに代表選考会が5つも6つもある」マラソンとかもね。

その他

自動車教習所「いっそのこと食べ放題!」 快適化が止まらない理由 検索上位を狙った生き残り策とは?(withnews)

いいなあ、これ(笑)。そういえば友人が行った合宿免許先の宿舎では週に一度ケーキバイキングがあったそうで、嫁が「免許は取りたくないけどそれには参加したい」とふざけたことをぬかして(以下略)

V・ファーレン長崎の累積赤字が3億円超に 長崎県議会予算決算委員会で報告(ドメサカブログ)

これで社長が反社会的勢力と繋がっていた、みたいな話が出てきたら本当にチームはやばいね。昔の鳥栖の女社長なみにやばい。

のりピー元夫に懲役1年実刑判決 危険ドラッグ使用、所持(デイリー)

ま、実刑にもなるだろうよ。きっと刑務所との往復の人生になるんだろうね。

「以前から耳に入っていた」福岡・消防集団パワハラ 「閉鎖性」温床、発覚遅れる(西日本新聞)

「幕府」だってさ(爆笑)。でも懲戒免職程度だと「その処分に不服」とか言って法廷闘争してくると思うぞ。とっとと刑事告訴でもして実刑判決でも喰らわせて人生棒に振ってやれ。

鴻池議員の会見について

森友学園のサイトにて。まあいろいろな話が。

石原元都知事 豊洲への移転「私だけに責任ある訳でない」(NHKニュース)

まあ開き直るか逆ギレするか、しかできないんだろうな、と思ってニュースを見てたらあまりにも想定の範囲内のことしか言ってなかったのに思わず失笑。もっともこの人、任期中の時から「あまりもわがまますぎて、有能な人たちが皆離れちゃうもんだから、「残っている」周りのブレーンのたちが悪すぎる」って言われてたような記憶が。浜鍋副知事とかね。

 

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク