【断腸亭日常】今朝、Twitterを見てて「なんで朝7時半からアジャは千葉マリンにいるんだろう?」と思ってたら…。

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ロッテ井上 生Qちゃんに感激「笑顔が印象的だった」― スポニチ Sponichi Annex 野球

今朝方、なんで朝7時半からアジャは千葉マリンにいるんだろうなあと不思議に思ってたら。

そういうことだったのね。しかし眠そう(笑)

ロッテの井上が「第41回千葉マリンマラソン」のスターターを務めた。スタート台の上から号砲を鳴らし、ランナーに手を振って激励。「スタート台からの景色が最高だった。楽しかった」。特別ゲストでシドニー五輪マラソン金メダリストの高橋尚子さんとも対面し「シドニーの時は10歳。見てました。お変わりなくやってるんだなと。笑顔が印象的だった」と感激していた。

 快晴の中、自らも2キロの部に参加し、15分4秒で完走。最後は併走していた母娘と手をつないでゴールした。「こんなさわやかに走るのはなかなか経験できない。(これからキャンプで)地獄が待ってますから…」と苦笑いを浮かべていた。

「地獄が待ってますから…」って小林多喜二の蟹工船ぢゃないんだからw

ロッテ佐々木にニンジン 1年ローテ守れば高級時計 – 野球 : 日刊スポーツ

アンジャッシュ先輩(謎)、気前いいなあ…。

ロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22=桜美林大)が千葉テレビ放送「白黒アンジャッシュ」(2月14日午後11時から放送)の収録に臨んだ。

 寮で、日野高の先輩であるアンジャッシュ渡部、児嶋とトークに花を咲かせた。「1年間、先発ローテを守ったら」という条件で、高級腕時計をプレゼントしてもらう約束も飛び出した。「(時計のことは)うといので、よく分からない」という佐々木だが、新たな発奮材料ができた。

五右衛門や関谷みたいにルーキーの年から先発ローテでフル回転になるんだろうかなあ。これは春季キャンプとかオープン戦を見ないと何とも…。ただ6月ぐらいから先発ローテに加わっても2ケタ勝てそうな感じ(苦笑)

【甲府】22日に今季初対外試合…吉田監督「スピード感持ってやって欲しい」 : スポーツ報知

そういえば去年は静岡での1次キャンプで紅白戦をやってた記憶がない。

 J1甲府は、静岡市での1次合宿9日目となった21日、今季始動後初となる11対11でゴールを2つ使う通常の紅白戦を実施した。フルコートではなかったものの、吉田達磨監督(42)は、「集中度が高かった。2本目の前に出した注文にもトライしてくれました」と振り返った。

 22日には、今季初の対外試合として、清水桜が丘高と練習試合(30分×3本予定)を行う。指揮官は、「スピード感を持ってやって欲しい」と期待を込めた。MF堀米勇輝(24)は、「点に絡む仕事がしたい」と気合。DF熊谷駿(20)も、「とにかく走り回って、ハードワークしていきたい」とアピールしていく。

フルコートじゃないのがポイントなんだろうなあ。

【甲府】若手がアピール合戦!19歳森「ゴール狙う」 : スポーツ報知

新監督の吉田達磨氏は若手の育成に定評があるそうなんで、まあチャンスだろうなあ。

J1ヴァンフォーレ甲府の若手選手たちが燃えている。静岡市での1次合宿9日目となった21日は、2部練習のうち、午前はチーム最年少のFW森晃太(19)ら若手中心の指名選手12人で実施。吉田達磨監督(42)が、「もっとテンション上げてやってほしい!」「ミスはしょうがない!」「いこうぜ、大丈夫! 大丈夫!」とゲキで背中を押す中、ゲーム形式やクロスからのシュート練習など約1時間半、激しいプレーで選手たちはアピールした。

 チームには、DF土屋征夫(42)、MF石原克哉(38)を筆頭に、頼れるベテランが多く在籍する。山梨県出身のMF若杉好輝(21)が「常に止まらない。一本一本のパスが丁寧」と話すように、学ぶべきことはピッチ内外でたくさんある。その上で、チーム力の底上げには、「(シーズンを通して)若手の頑張りは必要」と吉田監督も成長に期待する。

若手中心に指名して午前練習とは…。ま、30代40代のおっさんたちには無理はさせられないし、10代20代の若い衆にはアピールタイムにもなるしで。いい傾向だ(笑)

スポンサーリンク

その他

浦和、午後から軽めトレに「よっしゃー」と選手歓声 – J1 : 日刊スポーツ

体力無尽蔵っぽい浦和の選手をして歓声があがるとはどんだけきついトレーニングこなしてるんだ…。

稀勢の里、朝青龍「お前は強くなる」で悔し涙を糧に – 大相撲 : 日刊スポーツ

ドルジ、いい事したなあ(感心)

人気キャラ「しまじろう」が吉本新喜劇初出演 「かーっ」を披露― スポニチ Sponichi Annex 芸能

仕事選べよ(呆)

RG“トランプ特需”を期待 R1で進撃中「運命共同体みたいに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

オバマ氏の時のノッチ氏のようにトランプ氏の真似をする芸人は出てくるんだろうなあと思ってたらRG氏かい(爆)。

キングコング 西野 公式ブログ – 声優・明坂聡美の危うさ。 – Powered by LINE キングコング 西野 公式ブログ - 声優・明坂聡美の危うさ。 - Powered by LINE

炎上しかできない芸人は相手にしないのが一番。

痛いニュース(ノ∀`) : 狩野英孝の会見で田村亮が匿名で擁護&バーニング・ジャニーズ批判 それがツイートされてしまい大慌て – ライブドアブログ

北野誠氏みたいに消される…ってことはないか。

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク