読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】まさかロッテ担当者もこのタイミングでカストロ氏が死ぬとは思わなかったろうに…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

Fidel castro

朝から子供のリハビリの送迎や付き添い、更に市役所に身障者手帳の申請などに行ってたんで結構バタバタしておりました。

断腸亭日常です。

ロッテ デスパイネ交えキューバ担当者と残留交渉 - 野球 : 日刊スポーツ

まさかロッテの担当者もこのタイミングでカストロ氏が死ぬとは…。

ロッテ林信平球団本部長(55)が28日、アルフレド・デスパイネ外野手(30)との残留交渉について言及した。

 キューバ政府の担当者と直接交渉するため、キューバに渡っていた。滞在中は、デスパイネ本人も交え、政府担当者と交渉。「大事な戦力。最大限の条件を提示して、説明しました」と話した。キューバ政府側からの最終回答まで「だいたい、2週間ほど」を見込んでいる。

 26日に帰国したが、羽田空港に降り立ち、携帯を開いて初めてカストロ氏の死去を知り、驚いたという。「カストロさんが亡くなったことが、どう影響するのか。分かりません。行政が止まるのか。さすがに全部がストップすることはないでしょうけど、何とも言えませんね」と、回答に遅れが出ることも想定していた。

こないだヴァンフォーレ甲府に在籍してた青山直晃選手という現在はタイのトップリーグで活躍する選手が甲府に来てたんですが、タイも国王様が亡くなって喪に服す為にリーグが早々と終わってしまったんだそうで、それと全く同じことがキューバでも起きてるようなんですね。野球の国内リーグが中断してるとか。

とりあえずデスパイネを待った挙句、他のチームに掻っ攫らわれても良いように、ロッテ球団もかつてのボーリック、ベニー、フランコ級のスラッガーに目星をつけて取れるようなプランBも考えておいたほうがいいかもしれないね。無論、本気で引き止めるんであればロッテの本社および創業家が顔を青ざめるぐらいの金額は用意するとして(苦笑)

ロッテ田中靖 一般女性と結婚していた 増額1000万円でサイン ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨季は西武を戦力外通告→ロッテに入団して後半戦はかなり頑張ってくれてましたし。

ロッテの田中靖洋投手(29)が28日、QVCマリンで契約更改交渉に臨み、450万円増の年俸1000万円でサインした。

 西武を戦力外になり、テスト入団した今季は17試合に登板し、防御率2・76と結果を残した。右肘をスリークオーター気味に下げて手応えをつかんだ右腕は「サイドで上に定着している選手がいなかったので、自分の意思で腕を下げた。シュートも動いてくれるようになった」と話した。

 今年1月には一般女性の理恵子さん(26)と結婚していたことも明かし「自分だけの人生ではなくなったので、がむしゃらにいきたい」と決意を語った。(金額は推定)

 いやーこういう選手が活躍して評価されると嬉しくなりますわ。

【岡山】J1昇格王手!ロスタイムに劇的ゴール、6位から下克上決勝へ : スポーツ報知

キジ(をマスコットにしてる)岡山が、雷鳥(をマスコットにしてる)松本をぶっ倒してしまった昨日の試合。未だに衝撃が…。

◆J1昇格プレーオフ準決勝 松本1―2岡山(27日、松本平広域公園総合球技場)

 2009年にJ2に加盟した今季6位の岡山がアウェーで3位の松本を2―1で下し、初のJ1昇格に王手をかけた。1―1の後半ロスタイム2分にFW赤嶺真吾(32)が値千金の決勝弾。引き分けでは敗退となる一戦で奇跡を起こした。4位のC大阪は1―1で5位の京都に引き分けたが、年間順位が上位のため決勝進出。決勝は12月4日にC大阪―岡山のカードでキンチョウスタジアムで開催される。

 岡山のDNAは土壇場で奇跡を起こした。1―1の後半ロスタイム2分。MF矢島が右サイドに浮き球を送ると、FW豊川が頭で競り勝って中央へ。ゴール前へ走り込んだFW赤嶺がGKと1対1になり、左足で流し込んだ。「GKの動きが冷静に見れた。最後の5分、チャンスが来ると思っていた」。決勝進出を決める決勝弾。CKフラッグに選手やスタッフが駆け寄り、歓喜の輪ができた。

 2009年にJ2に昇格し、最初の3年は2ケタ順位。12年から中位と成績を上げ、J1昇格を見据えて15年に元日本代表DF岩政、加地を獲得した。「ファジアーノのDNAは絶対に諦めないこと」と長沢徹監督(48)。ひたむきにゴールへ向かう姿勢を忘れず、経験あるベテランの加入で試合のリズムに強弱をつけ、メンタル面も強化。今季はプレーオフ(PO)圏内の6位でシーズンを終えた。

 12年から雪山登山、ロッククライミング、無人島生活などユニークな冬季キャンプを敢行。今年1月は小豆島でグループに分かれてASE(野外教育活動)に取り組み、団結力を高めたほか判断力や問題解決力を養った。松本戦も一時は同点に追いつかれたが、諦めずにゴールを狙い、奇跡を起こした。「(勝利は)誰かのおかげとかじゃなく、全員の力」と先制点のFW押谷も笑顔を見せた。

 リーグ終盤は8戦4分け4敗で、勝てないままPOに突入した。23日のJリーグチャンピオンシップ準決勝で年間順位が下の鹿島が川崎を倒す姿を見て「自分たちもやれる」と開き直った。「次に勝たないと、今日の勝利は全く意味がなくなる。ファジアーノの歴史の一つの区切り。そういう戦いになる」と岩政。03年の創設から14年目。ファジアーノ(イタリア語のキジに由来)はJ1へ向け、飛び立とうとしている。(恩田 諭)

 ◆ASE(Action Socialization Experience) 社会性を育成する実際体験。一人では解決できない精神的または身体的な課題を、グループで知恵を出し合って解決する。複数で困難を克服し、団結力を高める狙いがある。全員でブルーシートの端を持ち、どちらも上に乗っているバケツにボールを入れる。全員が1枚のシートの上に乗りながらシートを裏返す。道具を使わずに木の壁を乗り越えるなど様々な課題がある。

元鹿島の岩政、浦和から期限付き移籍中の矢島、元仙台およびガンバから期限付き移籍中の赤嶺…と、思えばJ1も知る選手たちが躍動してたのが凄かった。

で、こういう順位下位のチームが勢い良く決勝に来ると何が起きるかわからんのがまた。昔の大相撲解説者の玉の海梅吉氏という元力士の人が横綱(柏戸だったか大鵬だったか)に挑戦する下位の力士を称して、「そりゃ嫌ですよ。負けて元々何するか判らない。キチガイと一緒ですからね…」と言ったエピソードや、その直後に本当に蹴手繰りでその力士が横綱を倒しちゃった話を思い出しますわ。

【松本】神田社長「もう一度はいあがるクラブを作っていきたい」 : スポーツ報知

たぶん松本の関係者は昨日は悔しくて夜も眠れなかったんではないのだろうか。京都も千葉もセレッソも経験してきたそれを松本も経験するとは…。

【少年サッカー】“世界2位”ヴァンフォーレ甲府U-12、2年ぶり山梨県王座奪回 : スポーツ報知

甲府はちゃんと若い世代がきっちり育ってるのが頼もしい。トップチームは若いのとおっさんしかいないのだけど(をい)

日本郵政、創部3年目で初V 「尚子ロード」で調整 - 陸上 : 日刊スポーツ

昔、自転車のランス・アームストロングが所属してたチームがUSポスタルという「アメリカ合衆国郵便公社」が筆頭スポンサーだったのを思い出しますわ。ま、後にディスカバリーチャンネルがスポンサーに代わったのと、アームストロングの記録がドーピングでまるごと(以下略)

東国原氏、アッコ紅白不出場“余波”に警戒「本人荒れるし 周りが大変」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

国内に居たら忘年会で若手芸人に死者が出そう(意味不明)

スノーボードの未成年選手らが飲酒 連盟が処分を検討 | NHKニュース

ワイルドな選手が多そうだしな。

痛いニュース(ノ∀`) : 元教え子の女子大生からの連絡で数回デートした定年間近の物理教師、セクハラで訴えられ懲戒解雇 - ライブドアブログ

罠じゃん、これ。なんか学生時代の恨みでもあったのか、これ。

はいはい。みなさん。落ち着いて。 - aska_burnishstone’s diary はいはい。みなさん。落ち着いて。 - aska_burnishstone’s diary 

さきほどの記事の続きになりますが…。

www.muroktu.com

ま、一つだけ申し上げたいのはそれと同じことを言って記者会見場がてんやわんやの大騒ぎになったのを知ってますわ。昔、江川投手が入団会見した時の…。

 

以上です。

※ま、本当は2つほど記事があったんですが、ちょっと長くなったので別記事でアップする予定です。 

キューバ革命勝利への道――フィデル・カストロ自伝

キューバ革命勝利への道――フィデル・カストロ自伝

 
ONE

ONE

  • アーティスト: ASKA,飛鳥涼,ロビン・スミス,ポール・スティーブリー・オデュッフィー,クリス・ポーター,ポール・ウィケンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/03/12
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ