読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】千葉ロッテは連敗中&「SMAPとビートルズのビミョーな共通点」が(苦笑)など。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

The Beatles Paperback Writer Single

たまーにお送りしている「いろんなニュースをまとめて紹介して一言ツッコミ等をしている」断腸亭日常です。私、今暑すぎて軽く夏バテを起こしてます…。

けふのロッテ

ロッテ 4連敗も光明は平沢 プロ初打点、4戦連続安打 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

唐川なんかは7回を2失点3失点で乗り切ってるんでまさに及第点なんだけどね。

10失点で4連敗を喫し、ロッテの伊東監督は「トンネルが長い」と首をひねった。

 一筋の光明は新人の平沢だ。6回1死一、二塁からプロ初打点となる右翼線適時二塁打。ポーリーノの149キロ直球を捉え「ストレートに絞って打ちにいった。(初打点は)素直にうれしい」と振り返った。17日楽天戦(コボスタ宮城)でプロ初安打を放ってから4試合連続安打。伊東監督は「守備も無難にこなしている。しばらく使ってみようと思える」と合格点を与えた。

いやあまあ、中央高速なんかも自分で運転して長野・山梨から都内に戻る時は、都県境の小仏トンネルがめちゃくちゃ長く感じますし。このトンネルを抜けたら毎年恒例の「優勝を阻止するべく"確変"する秋のロッテ」が見れることを祈ってますわ。

で、平沢大河、打ててきたねえ…。次はホームランもね。

けふの甲府

【甲府】今季初の連勝、昨季王者・広島相手に敵地でFW田中が後半32分に決勝点 : スポーツ報知

それにしても今季全試合出場で、サイドバックでもシャドーでも縦横無尽に駆け巡ってチームに貢献してる田中佑昌は、実は昨季、ジェフ千葉を契約満了で打ち切れられて、トライアウトを受けて甲府に声を掛けられて入団したという経緯があるんですが…。

◆明治安田生命Jリーグ J1第2ステージ第9節 広島0―1甲府(20日・エディオンスタジアム広島)

 J1甲府は20日、アウェーで広島と対戦し、後半32分にFW田中佑昌(30)が今季4点目となる決勝点を決め、今季初の連勝を飾った。

 田中は後半22分、復帰後初先発したFWダヴィ(32)にかわって途中出場した。「スタメンではなく途中から入ったので結果を残したかった」。同32分、MF橋爪勇樹(26)の右CKをFWドゥドゥ(26)がヘディングシュートし、広島GK林卓人(34)がファインセーブではじいたボールを左足で押し込んだ。「ドゥドゥはヘディングで勝つ雰囲気があったので、狙っていました。こぼれ球にうまく反応できました」。

 13日の前節・新潟戦に続き、1―0の完封勝利。田中は「耐えて、耐えて、0―0で行くのが自分たちのリズムかなと思います」と振り返っていた。佐久間悟監督(53)は「甲府に残っている選手も含め、選手を誇りに思いますし、感謝したい」と話した。

ま、個人的にはこの選手は千葉にいた時よりも福岡にいた時のイメージが強いんすけどね。城後とか永里とかと一緒にプレーしてたような。坂田はいたかなあ、とか。

で、昨年までの、千葉に移籍した阿部翔平、柏に移籍した伊東純也のポジション・立場を両方こなしてるわけですが、稲垣祥と共に無尽蔵なスタミナと献身的な守備と走りを見せてくれていて「甲府でもう一花咲かせてやる」的な気持ちを感じるいい選手だなあと思いますね。今はもう引退してしまいましたし、田中佑昌とタイプは少し違うんですが、2009-2012年に甲府にいた片桐淳至を思い出すような気持ちを感じるいい選手だなあと。こぼれ球が来るのを信じてゴール前まで詰めることができるって点も。ただあまりに全試合出ずっぱりなんで、怪我には気を付けてほしいですね。

やり投げ新井涼平11位「何もできず終わった」 - 陸上 : 日刊スポーツ

甲府の新井涼平と同姓同名のやり投げの選手がいるという話は随分前に記事で紹介したことがあったんですけどね。

www.muroktu.com

まだ25歳ですしね。投擲競技に関しては経験を積んで30代になっても活躍する選手は多いらしいので。これを糧に頑張ってくれれば…。

【J1.2nd第9節 柏×名古屋】柏の前線3人がゴールそろい踏みで3試合ぶりの快勝!名古屋は3連敗で17試合勝利なしに : ドメサカブログ

で、甲府から柏に移籍した、伊東純也とクリスティアーノがゴールを決めて間接的に、古巣にナイスアシストを(泣)。まだまだ油断はできないけど、15位甲府と16位名古屋&17位湘南の差がこれで7になりましたし。ありがとーありがとー(感涙)

粋だねえ。贈る方も受け取る方も(笑)

高須院長、サッカー銅獲得のナイジェリアに2000万円+1900万円のボーナス手渡し : スポーツ報知

ほんとに実現できたんだ…大したもんだ(汗)

www.muroktu.com

で、次は西原理恵子とナイジェリアでCM撮影ですね、わかります(意味不明) 

その他

ブエルタ開幕 スカイがチームTT制す - 自転車 : 日刊スポーツ

中にはツール・ド・フランスを走って、五輪に出て、更にブエルタ・ア・エスパーニャに出る選手も少なくないそうで…。中2-3週でよくスタミナが持つな、と(汗)

円楽の長男・会一太郎 声優・佐々木愛と入籍「未熟者の二人ですが」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

錦糸町の師匠(謎)も花婿の父になるわけか(をい)

お前の住んでるのは田舎じゃねーよ お前の住んでるのは田舎じゃねーよ

それ言っちゃったら、うちの実家がある千葉県富里市なんか鉄道の駅すらねえし(爆)

※ただ幸いなことに成田市の境目にあるんで成田駅まで徒歩20分なんだけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : NHKに出演した貧困JKの姉と名乗る者が登場 「妹の物は全部私が買った」「家に行かないで」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : NHKに出演した貧困JKの姉と名乗る者が登場 「妹の物は全部私が買った」「家に行かないで」 - ライブドアブログ

「皆様の」NHKもこういうやらせくさい「演出」 をするんだなあ、と。この貧困JKを叩くよりも、NHKの方を叩く方が筋ぢゃないのか?

ビートルズとSMAPのビミョーな(?)共通点が…。

NYタイムズ1面で報道 SMAP「ビートルズを想像して」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

確かにマネージャーが、ビートルズの方はこの世から去ってしまいメンバーの対立が激化したって点は、SMAPのマネージャーさんが事務所内の派閥抗争(?)で会社を去ってメンバー内の対立が激化した…って点と似てるかもしれない。それと、オノ・ヨーコと工藤静香の立ち位置もね(失笑)

以上です。

フットボールオールスターズ 01-193 田中佑昌(アビスパ福岡)
 
ビートルズをつくった男―ブライアン・エプスタイン (新潮文庫)

ビートルズをつくった男―ブライアン・エプスタイン (新潮文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ