読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】昨日は継投で危うくノーヒットノーラン食らいそうになったロッテですが(^^;)、など。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

IMG_1688

入院中の息子の見舞いに行ってたのでこの時間の更新になってしまいました。すんません。

ロッテ12度目零敗…今季最少の1安打で完敗 12度目零封 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

関谷が3失点でどうにか堪えてくれたんですけどね。1安打完封ぢゃしょうがねえ(泣)

ロッテは今季最少の1安打に封じられ、12度目の零敗を喫した。

 4回2死から角中が中前打を放ち、続くデスパイネが四球を選んだが、出した走者は2人のみ。千賀、スアレス、サファテの速球派3投手の前に11三振と手が出なかった。千賀について、鈴木は「変化球でカウントを取られた」と話し、2三振に倒れた細谷も「腕が振れていて、直球もフォークも良かった」と脱帽。連勝は3で止まり、伊東監督は「明日から切り替えてやる」と次戦に目を向けた。

昨日はちょっとだけパリーグtvでもザッピングしてたんですが「はっはっはー、さすがに無理。」って感じで(涙)。今日は涌井が先発なんで何とかよろしくお願いします…。

【甲府】連敗を2で止める今季5勝目 佐久間監督、ベテランに感謝 : スポーツ報知

 上位には残念ながら歯が立たないことが少なくないが、本当に負けちゃいけない対戦で勝てたのは非常に大きかったと思うですわ。

◆明治安田生命Jリーグ J1第2ステージ第8節 甲府1―0新潟(13日・山梨中銀スタジアム)

 J1甲府は13日、ホームで新潟と対戦し、前半35分にブラジル人FWドゥドゥ(26)がPKを決め、1―0で勝利した。連敗を2で止める3試合ぶり今季5勝目。新潟戦は最近10試合4勝6分けとなった。

 佐久間悟監督(53)は試合後の会見で勝利に貢献したベテラン選手に感謝の気持ちを示した。

 「前節、フロンターレに惨敗というか、自滅し、墓穴を掘った試合をして、チームは自信を失いました。この1週間、マネジメントするのが難しかったですが、選手は奮い立ってくれました。(コンディションが)万全でないが、歯を食いしばってピッチに立ってくれた。最後まで傷つきながらもサッカー人生をかけて頑張ってくれたベテラン選手たちに感謝したいです」。

 主将のDF山本英臣(36)は左足負傷から復帰し、3試合ぶりに先発した。前半は両サイドへのロングフィードやスルーパスで攻撃の起点となり、チャンスを演出。ドゥドゥが得たPKも、山本の浮き球パスがきっかけだった。またメリハリの利いた守備で5試合ぶりに無失点。佐久間監督は「安定をもたらしてくれた」と称賛した。

 2試合連続先発したDF土屋征夫(42)も激しい守備と積極果敢な攻撃参加でチームに勇気を与えた。後半36分から途中出場したFW石原克哉(37)、同48分に入ったFW盛田剛平(40)は、攻勢に出る新潟を相手に1―0という難しい試合を無事に終わらせた。佐久間監督は「勝ち点3を取れたことは素晴らしい」と喜んでいた。

っかし山本キャプテンがひとり、いるとといないとではここまで違うチームになるのか…と改めてびっくりするやら感心するやらで。DFの若手の選手が彼を目指して彼から技術を「盗める」ように頑張ってほしいと思いますね。しかしまあ平均年齢が高いわ…。

柔道代表が帰国の途に 井上監督ら晴れ晴れ「新たな闘いが始まっている」 ― スポニチ Sponichi Annex 柔道

それにしても柔道の男子が全階級で3位以内ってのはびっくりしました。

柔道の男女日本代表は13日、リオデジャネイロから日本へ帰国の途についた。空港で取材に応じた男子90キロ級金メダリストの21歳、ベイカー茉秋(東海大)は「普段と同じように落ち着いて試合ができた。とてもいい経験をさせてもらった」と笑顔で話した。

 2度目の五輪で女子70キロ級で初優勝した田知本遥(ALSOK)は「メダルと同じくこれまでの過程もきらきらと輝いている。今後は金メダリストとして気を引き締めていく」と自覚を示した。

 ロンドン五輪後に就任し、男子を初の全階級メダルに導いた井上康生監督は晴れ晴れとした表情。「まずはゆっくり休みたいが、もう次のことを考えてしまう。新たな闘いが始まっている」と4年後に目を向けた。

 日本代表は15日に帰国し、12人のメダリストは成田空港で記者会見を行う予定。

実は私、一昨日の夜まで、毎晩柔道の中継を見るのが楽しみだったんですよねー。さすがに準決勝・決勝まで見ると朝方になっちゃうんで、1-3回戦あたりの試合が。

ここらへんは必ずしもシード同士の対決ってわけではないので「へー、こんな国にも柔道をやってる選手がいて、しかも黒帯の柔道家が」という新発見的な楽しみもありましたしね。まあ審判によっては馬鹿の一つ覚えのごとく、すぐに注意・指導・警告を出しちゃって結果が反則の数決着で興ざめした試合も幾つかあったのはいかがなものかと。どうもよりによって、最後の最後、男子100kg超級の決勝がそういう審判だったそうで(失笑)

エジプトの選手 握手拒み波紋 | NHKニュース

1回戦の話だからまだ物議をかもす程度で済んでるけど、これ決勝だったら選手村追放とか、最悪メダルはく奪って可能性もあるぐらいだからな…今から50年近く前に人種差別に反対して表彰台での国歌斉唱で、あえて国旗を見ずにうつむきがちに、更に黒い手袋してこぶしを突き上げる事をしたアメリカ人の黒人選手のメダリストが、「政治的行為」ってんで非常に物議をかもしたあげく、選手村から追放されたこともありましたしね。この出来事は「ブラックパワー・サリュート」と呼ばれてるそうです。

ポスター ブラックパワー サリュート PP-30691

ポスター ブラックパワー サリュート PP-30691

 

ジャニー氏がっかり SMAPと面談、対話重ねるも - ジャニーズ : 日刊スポーツ

メリーさんが週刊誌にマッチポンプ的な事を言い始めたのが諸悪の根源だろ?

これでTOKIOのひとり天下か…。あ、嵐も人気者だけど自分で開墾できない以上はTOKIOの足もとにも及ばねえ(意味不明)

【どう思う?】ビキニを着て『マリオやピカチュウのコスプレ♡』とか言い張る露出狂女は帰れ!コミケはお前の承認欲求を満たす場ではない! | にじぽい

ま、いいんじゃないすか。すっぽんぽんとかで法や条例に違反してなきゃ(適当)

個人的には友人がリツイートしてた、

これを見て、帰る途中に寄ったミスドでアイスコーヒー吹きそうになったけどなww

はてなブログ互助会についてデータ解析してみたかった - ゆとりずむ はてなブログ互助会についてデータ解析してみたかった - ゆとりずむ

「へー、互助会かー、大相撲だとここは流れでヨロシクとメールが来るとこで」とかおバカなひとりごちをしながら、解析結果のランキングを見てたらよく拝読してるブログさんの名前があり。ついでに最後まで見てたら100番目に個々のブログが(;゚д゚)

※思わず談志師匠が参院選全国区で最後の50番目に当確が出た際の「寄席でも選挙でも、真打は最後に上がるもんだ」の名言を思い出しちゃいましたけどね。息子が入院してる病院のエレベータの中で(←やめなさいw)

…で、平均評価値がパリーグの最優秀防御率賞を取れるぐらいに低っ(爆)。まあそもそうちのブログのメイン記事が、どう考えてもはてなブログに迎合しえない記事ばかりですしね。ロッテやら甲府やら(苦笑)。

 

以上です。

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編

 

↑「海原雄山」とamazonで検索したら「魯山人」と出てくるのが凄いなおい(笑)。ちなみに作品内では北大路魯山人は雄山の師匠の師匠という設定だそうですが…。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ