読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】千葉ロッテ、ソフトバンクに無念の3連敗も、ここまで観客数は前年比1.2倍増なんだそうで…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

SDC16250

断腸亭日常です。昨日来、偏頭痛がひどいんで本日初更新がこれです…。

1.けふのロッテ

首位ソフトに3連敗 千葉ロッテ | 千葉日報オンライン

昨日は出かけてたので出先でスコアをチェックしてました。井口惜しいー(泣)

◆「ミスをしたら勝てない」

 このカード初戦の27日のゲーム前。千葉ロッテの伊東監督は「ミスが許されない相手」と話していた。首位ソフトバンクに3連敗。最終日はくしくも、その言葉通りの結末になった。

 4-4の九回。無死一塁から5番手西野が松田に左越え2ランを許した。しかし、監督が苦言を呈したのは直前のプレー。二塁手ナバーロが下から出したグラブにバウンドが合わず失策。「ボテボテで慌てた感じがある」と松山内野守備走塁コーチ。嫌な形で走者を出してしまった。

 「(悪い)流れを止めてこそ僕のポジション。高めのスライダーは当てただけで一番飛ぶ。走者を警戒しながらでも、投げてはいけない」。痛恨被弾に右腕は責任を背負ったが、監督は伏線となったナバーロを断じた。「現状ではソフトバンクにミスをしたら勝てないと明らかに分かった」

 相手には対照的なプレーがあった。八回、無死一塁からデスパイネが右中間に飛球を放った。抜けたと確信した場内は沸き上がった。だが右翼手の城所が好捕し、三塁まで走っていた一走の角中は戻れず併殺に。守備が“明暗”を分けた。

 2位で交流戦に突入するものの、首位ソフトバンクとのゲーム差は今季最大の6に開いた。監督は「しばらくはパ・リーグのことを考えず、目先の試合を一戦一戦戦っていくだけ」と言葉を振り絞った。

◆井口、代打で同点2ラン

 千葉ロッテの井口が、代打で一時は同点となる本塁打を放った。2点を追う七回2死二塁で送り出されると、カウント2-2からの146キロ直球を左中間席に運んだ。

 11日のソフトバンク戦以来となる今季3号。「追い込まれていたけどね。強い気持ちで、それだけ」。勝利にはつながらなかったが、球界最年長野手の41歳の存在感が際立った。

とりあえず交流戦で一戦一戦必死にこなしていって、順位的にもソフトバンクから離されないように…それにしても本当に隙が無い。

【ロッテ】観客動員好調、昨年同期比で21・5%増 : スポーツ報知

これは凄いね…チームも勝ち越してるし、フロントがいろんな施策をやってるからなあ。

ロッテは30日、今季の主催26試合の観客動員が昨年同期(43万1323人)から21・5%増の52万4150人であると発表した。1試合平均は2万160人(同1万6589人)。昨季の132万2004人を大幅に超えるペースだ。

 SNSも好調に推移しており、好調なチームへの注目度の高さがわかる。球団公式ツイッターのフォロワー数は29日時点で26万2847で、1年間で10万5581アップ。2月1日からのマリーンズ公式YouTubeの再生数も363万381回で、前年同期(219万4813回)と比べて253%増だ。

 山室球団社長「チームが開幕からいい試合をしてくれているのが一番。そして様々な企画なども効果的に投入できたと思います。試合後、選手たちが勝った際にライトスタンドに行ってファンと一緒に『WE ARE』のコールを自発的に行ったり、SNSなどで今までは見えていない素顔を見せてくれる事でファンの方が選手に親近感を感じていただけている部分もあるのではないかと思います。

 また月1回のファン感謝デーのテーマで行っているマリンフェスタも定着し選手も試合前、試合後もファンサービスをしてくれています。ここまではいい形で来ていると考えます。また、交流戦の広島、阪神、ヤクルト戦も順調にチケットは売れています。交流戦を仕切り直しにして、ここからさらにファン、チーム、フロントと一体となってマリーンズ旋風を吹かせたいと考えています」

まあとりあえず、「呪われてる」弁当の施策はいらんから(泣)。

2.けふのコフー

【甲府】山本主将、前半10分まさか負傷交代…4失点完敗8戦勝ちなし : スポーツ報知

うーん、0-4か…思いっきりヤラレましたな…。

とりあえず次節まで2週間あるんで、そこで立て直しを…。

3.そうきましたか笑点…。

「笑点」新メンバー林家三平、母にも妻にも知らせず - お笑い : 日刊スポーツ

ちょうど笑点の時間帯は早押しクイズやってたんですが、まあTwitterで知ってみんなびっくりですわ。「いっ平かよ」と(←旧名で呼ぶなw)。

「笑点」春風亭昇太の初司会は歌丸を抜き28・1% - 芸能 : 日刊スポーツ

まあ日テレも商売上手ですわ(爆)

4.「これが最後のチャンスです」…か。

サヨナラLLカレー 「どん八」店主、苦しむ姿見たくない (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

世の中大食いマニアは少なくないハズなのに、完食率3%か…。

痛いニュース(ノ∀`) : レジ精算前にタマゴサンドを食べた男 「腹が減ったから食べた」 - ライブドアブログ

レジ前で喰うんだったらさっさと万引きして逃げりゃいいのに(をい)

シリアで不明の安田純平さんか ネット上に写真 | NHKニュース

「これが最後のチャンスです」…どうも、根っから精根が腐ってるダメ人間の私はこれを見て「なるほど、ショップジャパンよろしく「30分以内に電話すれば値下げする」んですねわかります」と(意味不明)

 

以上です。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ