読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】千葉ロッテは限定ユニの日はなぜか勝ってないイメージが(泣)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 さだまさし(?)

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

西武メヒアV弾で5連勝 ロッテ初のカード負け越し - 戦評 : 日刊スポーツ

昨日は昼間、シチューづくりをしながらBSの12chの中継を見てたんですが…「今シーズン、まだ西武のメヒアにはホームランが出てません」とか言ってた矢先にドカーンとでかいのを打たれて(;゚д゚)

ロッテナインは今季から変更した赤いサードユニホームを初めて着用し、来場者には赤いタオルが無料配布された。

 3回に一時勝ち越しの左中間適時二塁打を放った清田は「このユニホームみたいに熱く燃えています」と意気込んだが、結果は惜敗。キューバ代表で赤いユニホームを着慣れているデスパイネは1点を追う9回1死満塁の絶好機で一邪飛に倒れるなど5打数無安打に終わり、今季初の連敗を喫した。

不思議だ。限定ユニで勝った印象があまりない(涙)

ロッテ初の赤ユニも初連敗 清田「熱く燃えた」が… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

9回満塁まで行ったんだけどね…。西武の抑えが大したもんでしたわ。

…にしても昨季も、個人的には「なぜか限定ユニの日は勝ってない」イメージが。たぶん気のせいなのか…な?

けふの甲府はホームで湘南戦。

【甲府】ニウソン、3試合ぶり先発!初得点に自信 : スポーツ報知

で昨季限定ユニの試合でちっとも勝てなかった甲府(泣)は、ホームで湘南戦。ニウソ

ン、7kgのダイエットは凄いなおい。

 J1ヴァンフォーレ甲府は10日、ホームで湘南と対戦する。チームは9日、韮崎中央公園でセットプレー確認などで調整した。公式戦3試合ぶりの先発が確実なブラジル人FWニウソン(25)は7キロダイエットの効果もあり、コンディションは「最高」という。リーグ戦初得点を決め、ホーム初勝利に貢献するつもりだ。

 機は熟した。湘南戦でのリーグ戦初得点に自信を持てるほど、体のキレは良かった。「(コンディションは)99%だね。残り1%は試合に出て補える。体重もちょうどいい。チームの力になりたい」。1月の来日時は93キロだったが、現在は86キロ。昨季のサントス時代のベスト体重より2キロ少ない。妻のバランスのいい手料理を食べ、練習後の走り込みなどで体重を落とし、「軽くなったので動ける」と笑った。

 1日の浦和戦(1●2)は守備的な戦術のため、メンバー外。6日のナビスコ杯・磐田戦(0●1)は出場停止だった。「試合を良く観察することができた。相手FWの動きだしなど参考になった。自分がそういう動きをすれば、クリスティアーノとのコンビもさらに良くなると思う」。8日の紅白戦では1得点。「ゴールが近づいている? その通りだと思う」と話した。

 甲府は、開幕戦のアウェー・神戸戦(2○0)に勝利してから1引き分け3敗と白星がない。現在、15位で、相手の湘南は17位。佐久間悟監督(52)は前半戦のヤマ場と位置付け、「ここで勝ち点3を取らないといけない」と言う。ニウソンも試合の重要性を理解しており、「勝ちたいという気持ちが強い」と気合十分で戦う。

前の浦和戦で守備の要・山本キャプテンが退場を喰らってしまい今回は結構守備が怖いんすけども(泣)。頼む、ぜひとも先制点を。

その他

清水ホーム4戦連続無得点…“逆内弁慶”で連勝も2で止まる ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

清水兄貴、アウェーで無敗なのにホームで勝てない…ああ、ホームで勝てないのは甲府も似たようなもんで(大汗)。

中日岩瀬「まさか1死満塁…開き直って」一問一答 - 野球 : 日刊スポーツ

実は同い年なんすよね。確か誕生日が3日ぐらいしか違わないんすわ。励みになります。

バド桃田は「数年出場停止」へ 理事が処分見立て - スポーツ : 日刊スポーツ

田児の除名は致し方ないとしても、桃田はせめて次の東京五輪には間に合わせてやってほしい。

富士山 高校生をヘリコプターで無事救助 | NHKニュース

江戸川区の高校生らしい。まさかピクニックに行くノリで富士山にのぼろうとしたんでは?

白?黒?七色に変化する伊集院光の魅力/芸能/デイリースポーツ online

いよいよ明日からTBS午前の番組が始まるんすけど…なんか思いっきりストレス貯めた分、「深夜の馬鹿力」の黒い伊集院御大がさく裂しそうだw

市川由衣が妊娠5カ月「喜びにあふれています」 - 芸能 : 日刊スポーツ

遂に戸次重幸もパパに。大丈夫かなーあの残念な「42歳児」のシゲちゃんわ(苦笑)。きっとガンダムとかアニメの英才教育をしようとして子供ちゃんにそっぽ向かれるんでは(意味不明)

さだまさしの母 喜代子さん死去/芸能/デイリースポーツ online

10数年前に長崎に行った折に、さだ氏が経営する喫茶店「自由飛行館」で偶然、さだ氏のお母上を見かけたことがあった。足がお悪いという話は知ってたがお友達が多くて囲まれて楽しそうに談笑してたのを見て「お元気そうだなあ」とか思った記憶が。90歳か…。

奇しくも今日はさだ氏の64歳の誕生日。うーむ…ご冥福をお祈りします。

以上です。

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

 
さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~

さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ