酔った状態で児童に暴行した教師、実は午後10時にアポなし家庭訪問(呆)

スポンサーリンク

酒に酔い暴行か 教師が男児宅訪れたたく(日本テレビ)

先日の記事の続きなんですが…酔っ払って生徒の家に行って暴行ってのも完全にアウトなんだけど、午後10時にアポなし訪問してたとは。この馬鹿教師、居酒屋のはしごのノリで説教しに行ったのか??

大阪市内の小学校の男性教諭が酒を飲んだ後、担任を受け持つ児童の自宅を訪れ、暴力をふるっていたことがわかった。

 大阪市教育委員会によると、大阪市港区の市立小学校に勤める38歳の男性教諭は、今月12日午後6時頃から1時間半ほど同僚と酒を飲んだ後、午後10時頃に6年生の男子児童の自宅を訪れ、テレビゲーム用の棒状のもので児童の肩や背中をたたき、児童に小さなあざができたという。

 男性教諭は、「指導目的で行った」と話しているということだが、記憶が曖昧な部分もあり、酒に酔ったまま暴行したものとみられている。

 大阪市教育委員会は「早急に処分を検討していく」としている。

「指導目的」ぢゃねえよ、全然(失笑)

スポンサーリンク

誰がこんな酔っぱらいの「指導」に耳傾けるかボケ。

どうも毎日放送の記事によると太鼓のゲームのバチで叩いたそうなんスけどね、この馬鹿教師。

大阪市港区の小学校教諭が勤務のあと同僚と酒を飲み、酔った状態で児童の家を訪れ、暴行を加えていたことがわかりました。

 大阪市教育委員会によりますと今月12日、港区の公立小学校に勤める男性教諭(38)が、勤務終了後、近くの居酒屋で同僚と1時間半程度酒を飲んでいました。

 「教育論みたいなことはしゃべってはった。楽しく飲んでた」(居酒屋の店主)

 店を出た後、教諭は酩酊状態でいったん公園で休憩。午後10時すぎ、約束もしていないのに自らが受け持つ6年生の男子児童宅を1人で訪れました。教諭は日頃の生活態度を注意したものの聞いてもらえなかったため、児童の肩や背中を太鼓ゲームのバチで数回叩いたということです。教諭の飲んでいる姿を見ていた居酒屋の店主は…。

 「酔ってましたよ当然。たぶん2軒目かなと思います」(居酒屋の店主)

 市教委は不適切な指導だったとして、教諭の処分を検討しています。

居酒屋も「はしご」してたんかいw

次は「酔ってたからよく覚えてない」の言い訳かな?

しかしまあ「生徒宅に家庭訪問のアポイントを取った上で、同僚(校長など含む)と飲酒してから訪問して暴行」だと思ってたら、まさかのアポなし訪問。俺、小6の頃は午後9時に寝てたわ。寝てたとこにこんな酔っぱらいの担任教師がやってくるだけでも迷惑なのに更に「暴行」までするだなんて。そりゃ生徒学校にも行きたくなくなるわ。

しかも弁解が凄いよね。

「指導目的で行った。でも酔ってたんでよく覚えてない」

って言ってるに等しいもの。それ「指導」じゃねえよ。ただの「酔っぱらいの説教好き」だろ?そんなの泥酔した客が駅員やコンビニの店員をぶん殴って警察で「酔ってたから覚えてない」って弁解ないし「酔ってから無罪」って主張してるようなもんだもの。一般人ですらそんなんやったらアウトなのに、ましてや先生がてめえが担任教師やってるクラスの生徒にやっちゃったら…まあ担任外れるのはデフォとして、言い訳次第じゃクビだろうなあ。

たぶん校長や同僚も「巻き込まれる」よね、これ。

で、今後考えられるのは、この教師への厳罰は確定としても、「この教師がアポなし訪問するのを全く知らなかった」一緒に飲んでた校長とか同僚とかも高確率で「巻き込まれる」んだろうね。「なんでこの馬鹿の家庭訪問を止めなかった」と。担任本人は酔っ払ったそのノリで家庭訪問しちゃったかもしれないし、「そんなの聞いてないっすよ」って感じかもしれんで。

でもどっちにしてもこの担任も校長も同僚も来年は「ここの学校にはいない」のは確定っぽいなあ。ある意味で前代未聞の珍事ですしね。「指導」とかきれいごと言わねえで「暴行罪」で立件してしっかり償いをさせろ。それが人様に教育をする人間の義務ってもんだろうね。

※それにしてもFlickr、「太鼓」で検索したらまさかの志木のカパル先生が(苦笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク