【千葉ロッテ】鈴木大地キャプテン曰く「ボクの年俸よりも設備面どうにかなりません?特に人工芝…。」

スポンサーリンク

ロッテ鈴木大地、デスパに代わる補強や設備面に意見 – 野球 : 日刊スポーツ

実際はエース湧井とか年越しになった選手もいるらしいんですが、一応「今年の」契約更改会見のトリを締めたのが鈴木大地キャプテンだった、と(笑)

契約交渉が1時間もかかってた…と思ったら年俸以外の話をしてたってのがキャプテンらしい。

交渉開始から1時間がたっていた。ロッテ鈴木大地内野手(27)が27日、ZOZOマリンで契約更改。主力は下交渉で基本合意してから、本交渉に臨む。大半が10分、20分で終えていた。今年初の交渉決裂か。違った。「(1億円)ぴったりぐらい。金額の話はすぐ終わりました。いろんな話ができました。もめてません」。2000万円増で推定年俸1億円に到達。キャプテンは自ら切り出した。

 退団したデスパイネに代わる補強は、どうするか。ファンサービスは。さらに力を入れて意見を交わしたのは、設備面。「芝が古くなっているので」。今の人工芝は11年に張り替えられた。来季まで使用することが決まっているが、特に鈴木が守る遊撃のあたりは傷みがひどい。林球団本部長からも「気づいたことは言ってほしい」と頼まれた。

 肝心の金額は文句なしだったが、大台到達にも「喜びよりも、いろんな方への感謝の気持ちです」というのが鈴木らしかった。2年ぶり全試合出場。しかも、全てスタメンだ。目標の打率3割には1分5厘、届かなかったが、堂々のベストナイン。「8月半ばまで3割を維持したのは初めて。あとちょっとのきつさ、悔しさはあるけど、そこまでやれた収穫は大きい」と胸を張った。

 来年1月には若手を引き連れ、高知、沖縄で自主トレを行う。「心から伊東監督を胴上げしたいと思う。感謝だけでは、恩返しにならない」。有言実行で、責任を果たす。【古川真弥】

そうか、前回の人工芝張り替えからもう5年が経過してたのか…ついこないだの話だと思ってたんですけどね。ま、球場名がQVCマリーンフィールドからZOZOマリンスタジアムに替わるわけで、

QVC Marine Field

人工芝んとこの「QVC」を「ZOZO」に替えるついでに全面張り替えでも…と。まあ全面張り替えするのにどんぐらいの時間がかかるのかはよく知らないんですけどね。たぶんそれなりに手間がかかるもんなんでしょう。

スポンサーリンク

前回の張替えは命名権導入とほぼ同時期でしたし。

ちなみに前回の人工芝張り替えのタイミングおよび資金捻出と、千葉マリンスタジアムの命名権導入が、共に2011年で、ほぼイコールだったような記憶がありますね。まあマリンスタジアムの持ち主の千葉市(土地は千葉県が持ってるそうなんですけど)も慢性的な財政難で苦しんでますし。記事によると張り替えは再来年を予定してるらしいんですけど、今回のZOZOさんのへの名称変更と人工芝張り替えは物凄くいいタイミングのような気がしますな。前倒し…はもうシーズン開幕に間に合わないのかなあ。

ロッテ球団のTwitter、おもしろいんすわー(笑)

【ロッテ】球団公式ツイッターのフォロワー数、43万6743に倍増 : スポーツ報知

凄いなあ。まさに倍増以上ですやん。でも本当におもしろいんすよね。あのツイート。

数日前にここのブログで紹介した、ルーキー・平沢大河の「政宗公の前で誓いを立てた」時も、ちゃんとロッテの広報の方はビデオを回してたそうでして…。

「かゆいとこに手が届く」みたいなアクテイブさが凄いよね。でもまあ逆に言えばこれらに同伴して「取材」しにいく広報担当の人たちはかなり大変だと思うんすけども。とりあえず行った先々でうまいもん食って、お土産買ったりして楽しんできてね、とはいつも思いますね、こりゃ(笑)

でもこれが好評になると、そのうちどの球団もこういう広報活動がフツーになってきて、そのうち「水曜どうでしょう」の藤村Dみたいな凄腕の動画編集マンとか雇ってテロップとかも凝りそうだ。あー、これは藤やん、「テロップのつけかたとかをぜひうちのスタッフに教えてください」とロッテ球団にお呼ばれするパターンかな(←こらっw)

天然芝にそっくり!リアル人工芝(高麗芝)35mm 幅1m×長さ10m GTF-3510

天然芝にそっくり!リアル人工芝(高麗芝)35mm 幅1m×長さ10m GTF-3510

サイバーリンク PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

サイバーリンク PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

↑以前、某クイズの会でビデオカメラ撮ってた時はよく編集で使ってました。退会後は全然…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク