【千葉ロッテ】今季初勝利。讃えよ大地!!(感涙)

スポンサーリンク

ロッテ鈴木が初勝利弾「まさか大地が」伊東監督称賛(日刊スポーツ)

6回表終了時に1-6というスコアになった際には「いかん。これはいかん。」と思ったもんですが、まさかここから逆転勝ちするとはなー。

まさに「讃えよ大地!」ですわ。心の底から最敬礼したい気分だ(感涙)

<ロッテ7-6日本ハム>◇5日◇ZOZOマリン

 キャプテンの一振りが今季初勝利をもたらした。ロッテ鈴木大地内野手(27)が5-6の7回2死一塁で、日本ハム宮西から決勝点となる逆転2ランを放った。チームの今季1号で点の取り合いにけりをつけ、開幕からの連敗を4で止めた。苦しい試合が続いていたが、「つなぎの5番」が大きな仕事をした。

 勝利の儀式が心地よかった。鈴木は益田、江村、中村、藤岡らと右翼席の方へ駆けた。拡声器を手に、ファンと一緒に叫んだ。

 「ウィー・アー・千葉ロッテ!!」

 マリンで勝った時だけ行う。本拠地開幕の前日4日は完敗だった。2戦目で実現し「お客さんも早くやりたかったと思うし、僕も1試合でも多くできるよう頑張りたい」と声を弾ませた。

 1点を追う7回、2死から前打者パラデスが歩いた。「後ろにダフィー。つなげば何か起きる」。フルカウントとなり、スライダーに比重を置いた。「(宮西は)直球が引っかかっていたので」。7球目、そのスライダーを振り抜くと、最高の結果が待っていた。2年続けてチーム1号を放ち「この時期は出る」と笑った。今季は両外国人に挟まれ5番を託されるが、気負わない。「僕がつなげば大量得点。本塁打は狙わない。その意識が調子の良さにつながる。色気を出さずに」と戒めるように言った。

 オープン戦1位から一転、開幕4連敗で「みんな焦りはあったと思う」。この日も序盤は劣勢だったが、明るくプレーした。キャプテンとして、常に何ができるか考えているからだ。昨季から始まった「ウィー・アー」もそう。「僕は毎回やる」と決めた。打てなくても、ミスをしても、勝てばファンの前に立つ。もちろん、活躍して喜びたい。自らに重圧を課している。

 伊東監督は「まさか大地が。みんなの気持ちが乗り移ったね」とたたえた。鈴木は「みんな吹っ切れた。オープン戦のように明るく、元気に行きましょう」。ロッテらしさが戻ってきた。

昨日はいろいろと作業しながらPCでパ・リーグTVを流しつつスコアチェックをしてました。というか、「あ゛、今日はデーゲームだったのか」とびっくりしてパ・リーグTVで見始めたのが冒頭にも書いた、スコアが1-6になっていた6回表だったんですけどね。

スポンサーリンク

かつてのサブローも「繋げる4番打者」だったなあ(笑)

それにしても鈴木大地、やるなあ(感涙)。確か開幕戦のソフバン戦でも最終的には逆転負けはしましたがチーム初打点は鈴木大地でしたしね。他の打線がチャンスでいまいち打てない(アジャ井上とかも毎試合のようにヒットは打ってるそうなんですけど)中、孤軍奮闘というか、きっちりいいとこで打ってるのはさすがだわー。

Twitterを見てたら、たまたま見つけて「すげえなあ」と思ったのが、

いいとこで張ってたなあ(笑)。これは物凄くわすりやすい。そしてバックスクリーン上のオーロラビジョンが凄い(汗)。

で、思い出したのが、去年引退したサブローも、考えてみれば4番バッターだった時も「主砲」というよりかは「繋げる4番バッター」って感じで大活躍してましたしね。大地が打った瞬間、ネクストバッターサークルにいたダフィーが打球の行方見てガッツポーズしてますもん。いやあいい仕事をしたなあ。さすがキャプテン。早くもチームの精神的支柱になりつつある(感涙)。

そして今日はルーキー佐々木千隼のプロ初先発が…。

狙うぞ王者斬り ロッテ千隼、プロ初登板初先発「勝てるような投球ができたら」(スポニチ)

今日の日ハムの3戦目でいよいよルーキー・佐々木千隼がプロ初登板初先発ということに。

6日のプロ初登板初先発を控えたロッテの佐々木はダッシュやキャッチボールで最終調整した。最後の調整登板となった3月30日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(ロッテ浦和)では4回1/3を5失点だったが、4日にブルペンで投球練習を行い修正に取り組んできた。

 デビュー戦でいきなり昨季の日本一チームを相手にすることになるが「ちょっと緊張していますけど、何とか勝てるような投球ができたら」と意気込んだ。

で、相手の日ハムの予告先発は誰なんだろう、と思ってチェックしてみたら…、

すげえ、ハンカチ王子か(^_^;)。新旧の大学野球界屈指の名投手が…。

しかし「たられば」で考えてみたら、仮にロッテがドラフトのくじ引きで外さずに斎藤佑樹を獲得してたら今頃どんぐらいの投手になってたことやら(ちなみにハンカチ王子のハズレ1位で指名されて入団したのが東海大の伊志嶺翔大だったそうなんすけどね)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク