読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】案の定、デスパイネはキューバリーグでも「酷使」させてたんかい(;´・ω・)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/35211570@N00/7632479358

photo by matthijs rouw

ロッテ・デスパイネ、キューバのリーグフル参戦で来日延期 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

オーバーホールさせてやれよ、少しわ(泣)

ロッテ春季キャンプ(19日、沖縄・石垣島)主砲デスパイネの来日が延期となった。当初は22日に宮崎でチームに合流する予定だったが、10日までキューバの国内リーグにフル参戦していたため、球団に「もう少し休養させてほしい」と連絡があった。球団関係者によると、新たな来日のメドは3月上旬。オープン戦出場は同8日の日本ハム戦(QVCマリン)からとなりそうだ。

たぶんこんなに忙しいのは、サッカー日本代表の遠藤選手か彼、ぐらいじゃないかしらん、と。遠藤選手もひどい時は、J1シーズン(途中で代表召集もあり)→天皇杯で元日まで→日本代表→ガンバのキャンプ→ゼロックス杯→J1シーズン(途中にACLのアジア転戦も含むし、勿論代表召集もあり)みたいな感じですしね。

で、殆ど休む暇がないようなもんらしいですしね。仕方ないからキャンプへの合流を遅らせたり、シーズン中に数日間オフを入れたりと、ガンバさんも配慮はしてるんですけどね。もっとも、デスパイネの場合は常に実戦だから自主トレいらず…って、いやそれもどうだか(泣)

※ま、一昔前のボクシングの世界王者でも、根本的な疲れは抜けないけど集中力はそのまま維持できるしいちいち減量しなくて済むってんで、短期間にハイペースで試合をしてた選手も何人かいましたしね。プロキャリア100戦以上とか80戦90戦とかの選手も。

余談

ロッテ、ニコ動のキャンプ生中継 視聴者78万超 - 野球 : 日刊スポーツ

ニコ動さんすげー(笑)

ロッテは19日、この日に終了した沖縄・石垣島キャンプの生中継を行ったニコニコ動画の視聴者数を発表した。
  休日をのぞく全16日間で中継を行い、総視聴者数は78万3822人だった。
  昨年は全17日間で71万2416人。数字が伸びたことについて、球団担当者は「平沢選手を始め、新人選手に関するコメントが非常に多く、注目度の高さを実感できる数字となっています」と分析している。
  平沢大河内野手(18=仙台育英)は「多くの人に見てもらい、注目、期待してもらい、大変うれしく、そしてありがたく思っています。これから、その期待に応えられるようにレベルアップしていきたいと思います。ここからの実戦でもしっかりと日々を過ごしていけたらと思います」と話した。

こうしてネットで気軽に見れるって環境は気持ち的な距離感が近くなるしいいなあと思いますねー。できればQVCマリンの観客動員数も増えるといいんだけど。

変えていく勇気 日本代表であり続けられる理由

変えていく勇気 日本代表であり続けられる理由

 
ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち

ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ